TBCラジオで紹介されます!

4月23日より、TBCラジオ「NEW NEWS」(月〜金・午後4時〜)内のコーナー「学生新聞拾い読み(仮)」にて、東北大学新聞の記事が紹介されています。毎週火曜日、午後4:20頃からの放送となります。ぜひお聞きください!

報道部部室が戻ります!

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転していましたが、2月18日(月)より
【川内・サークル部室棟Ⅰ 320号室】
に復帰いたします。
アクセス方法はこちら

昨年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、平成30年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【秒撮】大迫力のわらアート ~被災農家の稲わらを使って~

 「2018仙台わらアート~おいしい! 若林~」が今月9日までせんだい農業園芸センターみどりの杜で開催された。ステゴサウルス、ティラノサウルスの親子などの大迫力のわらアートが訪れた人を楽しませた。親子連れ、カップルをはじめ多くの人々が訪れ、和やかな雰囲気に満ちていた。




 わらアートはその名の通り、稲わらを使用して製作されたアート作品だ。この企画では、東日本大震災により甚大な被害を受けた若林区沿岸部の復興の象徴として、区内の被災農家から提供された稲わらを使用している。

 また、来月12日から3月31日まで、同所で恐竜イルミネーションイベント「みどりの杜ファンタジーナイト2019」が開催される予定だ。幻想的な雰囲気の恐竜を見に、足を運んでみてはいかがだろうか。
秒撮 5632162982566785462

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts