読み込み中

【秒撮】大迫力のわらアート ~被災農家の稲わらを使って~

 「2018仙台わらアート~おいしい! 若林~」が今月9日までせんだい農業園芸センターみどりの杜で開催された。ステゴサウルス、ティラノサウルスの親子などの大迫力のわらアートが訪れた人を楽しませた。親子連れ、カップルをはじめ多くの人々が訪れ、和やかな雰囲気に満ちていた。




 わらアートはその名の通り、稲わらを使用して製作されたアート作品だ。この企画では、東日本大震災により甚大な被害を受けた若林区沿岸部の復興の象徴として、区内の被災農家から提供された稲わらを使用している。

 また、来月12日から3月31日まで、同所で恐竜イルミネーションイベント「みどりの杜ファンタジーナイト2019」が開催される予定だ。幻想的な雰囲気の恐竜を見に、足を運んでみてはいかがだろうか。
秒撮 5632162982566785462
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts