読み込み中

【学食のグルメ】⑩―青葉山北キャンパス・ESPACE Ouvert とりカツパスタ

 今回紹介するのは、青葉山北キャンパスの理学研究科合同C棟内にあるカフェ「ESPACE Ouvert(エスパース・ウベール)」。手作りが売りのハンバーグやパスタといった料理を、おしゃれな店内で食べることができるカフェだ。




 筆者が注文したのは「とりカツパスタ」。ミートソースパスタの上にチキンカツが豪快に盛り付けられている。その隣もサラダが山盛りになっていた。それだけではなく熱々のカップスープがついて、なんと550円だ。

 チキンカツにミートソースをたっぷりつけて口に入れると、衣はサクサク、中身はジューシー。ミートソースの酸味も絶妙だ。少し硬めのパスタには、シャキシャキ感を残したタマネギ入りのミートソースがほどよく絡む。優しいコンソメのスープは、冷えた体を温めてくれる、この季節にはうれしいメニューだ。

 エスパース・ウベールは平日10時から20時まで営業。食事提供時間は11時30分から14時、 17時から19時30分だ。前述のメニューだけでなく、テイクアウトできる食事も提供している。
学食のグルメ 402595426592398952
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts