TBCラジオで紹介されます!

4月23日より、TBCラジオ「NEW NEWS」(月〜金・午後4時〜)内のコーナー「学生新聞拾い読み(仮)」にて、東北大学新聞の記事が紹介されています。毎週火曜日、午後4:20頃からの放送となります。ぜひお聞きください!

報道部部室が戻ります!

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転していましたが、2月18日(月)より
【川内・サークル部室棟Ⅰ 320号室】
に復帰いたします。
アクセス方法はこちら

昨年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、平成30年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【学食のグルメ】⑩―青葉山北キャンパス・ESPACE Ouvert とりカツパスタ

 今回紹介するのは、青葉山北キャンパスの理学研究科合同C棟内にあるカフェ「ESPACE Ouvert(エスパース・ウベール)」。手作りが売りのハンバーグやパスタといった料理を、おしゃれな店内で食べることができるカフェだ。




 筆者が注文したのは「とりカツパスタ」。ミートソースパスタの上にチキンカツが豪快に盛り付けられている。その隣もサラダが山盛りになっていた。それだけではなく熱々のカップスープがついて、なんと550円だ。

 チキンカツにミートソースをたっぷりつけて口に入れると、衣はサクサク、中身はジューシー。ミートソースの酸味も絶妙だ。少し硬めのパスタには、シャキシャキ感を残したタマネギ入りのミートソースがほどよく絡む。優しいコンソメのスープは、冷えた体を温めてくれる、この季節にはうれしいメニューだ。

 エスパース・ウベールは平日10時から20時まで営業。食事提供時間は11時30分から14時、 17時から19時30分だ。前述のメニューだけでなく、テイクアウトできる食事も提供している。
学食のグルメ 402595426592398952

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts