TBCラジオで紹介されます!

4月23日より、TBCラジオ「NEW NEWS」(月〜金・午後4時〜)内のコーナー「学生新聞拾い読み(仮)」にて、東北大学新聞の記事が紹介されています。毎週火曜日、午後4:20頃からの放送となります。ぜひお聞きください!

報道部部室が戻ります!

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転していましたが、2月18日(月)より
【川内・サークル部室棟Ⅰ 320号室】
に復帰いたします。
アクセス方法はこちら

昨年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、平成30年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【秒撮】光のページェント ~寒い冬の仙台を彩る光~

  2018SENDAI光のページェントが、先月14日から31日にかけて、定禅寺通で行われた。今回のテーマは「みんなで灯す、心の明かり」。定禅寺通の160本のケヤキ並木に約60万球のLEDライトが飾られ、寒い夜の仙台を彩った。今回で33回目となった冬の風物詩を一目見ようと、定禅寺通には連日多くの人が訪れ、大盛況を博した。


   開催期間中、隣接する勾当台公園でもさまざまな催しが行われた。7日から25日にかけて設置された特設の屋外スケートリンクは、気軽にスケートを楽しむ人でにぎわいを見せた。また、14日から27日にかけて行われた「勾当台フラワーガーデン」では、中央部に高さ6メートルのツリーが設置され、園内北側の花壇では、約1000個の光の花が会場を彩った。

   23日には定禅寺通で「サンタの夜の物語」が開催され、サンタやトナカイに扮した市民が定禅寺通を行進。他にも、バンドの演奏や、プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスのチアリーダーによるチアダンスなどが行われた。日曜日ということもあり、会場には家族連れの姿も多く見られた。
秒撮 7536627856403278795

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts