TBCラジオで紹介されます!

4月23日より、TBCラジオ「NEW NEWS」(月〜金・午後4時〜)内のコーナー「学生新聞拾い読み(仮)」にて、東北大学新聞の記事が紹介されています。毎週火曜日、午後4:20頃からの放送となります。ぜひお聞きください!

報道部部室が戻ります!

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転していましたが、2月18日(月)より
【川内・サークル部室棟Ⅰ 320号室】
に復帰いたします。
アクセス方法はこちら

昨年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、平成30年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【学食のグルメ】⑪―川内南キャンパス・文系食堂 ほうれん草のおひたしinみそ汁

 ある日、筆者はとある情報を耳にした。「学食で出しているほうれん草のおひたしを、みそ汁に入れて食べるとすごく美味しいらしい」。筆者は耳を疑った。それらは別々に食べればもちろん美味しい。しかし、混ぜて食べるのが美味しいなんてことはありえないだろう。だが……なぜか気になる。1回だけ食べてみたいという好奇心を抑えきれず、筆者は川内南キャンパスの文系食堂へと向かった。


 おひたしとみそ汁をトレーに載せ、席に着く。不安な気持ちを抑えつつ、恐る恐るおひたしをみそ汁の中へ入れる。見た目はやはりあまり美味しそうではないが、意を決して一口目を食べた。するとどうだろう。驚いたことに、それは美味しい「ほうれん草のみそ汁」だった。みそ汁本来の味のバランスを一切崩すことなく、ほうれん草が具としてうまくなじんだ印象を受ける。塩味も調度いい。また、思っていたほど汁がぬるくなることもなく、普段のみそ汁と全く同じ感覚で食べることができた。

 食べてみるまで、筆者は今回のメニューに全く期待していなかった。しかしいざ食べてみると、衝撃的なマッチングと出会うことができた。「美味しいわけがない」などと言っていた過去の自分を恥じたほどである。この記事を読んでくれているあなたも、固定観念にとらわれない新たなメニューの組み合わせを探してみてはいかがだろうか。
学食のグルメ 2918436486301174692

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts