読み込み中

【七大戦】準硬式野球 準V 名古屋大に敗れる 「研さん重ねリベンジを」

  準硬式野球競技〔8月7~10日・埼玉県所沢市の所沢航空記念公園野球場〕

本学学友会準硬式野球部が準優勝した。優勝は名古屋大。



準決勝、4点リードで迎えた5回裏、ソロ本塁打を放つ神部 =8月8日(同部提供)

 初戦で京都大を下し、勢いに乗った本学は続く北海道大戦でも投打が噛み合う。前主将・神部虎太郎(経・3)のソロ本塁打などで6点を獲得して勝利し、名古屋大との決勝に臨んだ。惜しくも4―6で敗れ、主将の平澤寛太(工・2)は「力の差を実感した。打力、投手力、守備力の全ての向上が必要」と悔しさをにじませた。



 来年の七大戦に向けては「日々研さんを重ね、必ずリベンジを果たして優勝したい」とさらなる飛躍を誓った。



▽総合成績

①名古屋大②東北大③北海道大④大阪大⑤京都大⑥九州大⑦東京大

七大戦2023 3346133560972444970
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts