読み込み中

【学食のグルメ】(16)―川内北キャンパス キッチンテラス クルール・仙台味噌薫る国産牛もつカレー

 昨年10月から青葉山キャンパスでの講義がメインになっている筆者は、今や青葉山キャンパス内の食堂を使うことがほとんど。夏休み前まで毎日のようにお世話になっていた、川内北キャンパスの食堂を使う機会はほとんどなくなってしまった。



 ある日、午後の講義がすべて休講になった。川内北キャンパスにある部室に用事があった筆者は、昼食を食べることなく部室へ行き、用事を済ませると午後1時半。「お腹、すいたなあ……」そうだ、川内の学食行こう。

 そうして筆者が訪れたのは「キッチンテラス クルール」。昨夏まで足しげく通っていた建物に、少し懐かしさを覚えながら入る。すると目に飛び込んできたのは「仙台味噌薫る国産牛もつカレー」の文字。東京・下北沢にある居酒屋「松」が監修している、期間限定の特別メニューらしい。値段も中サイズで400円と、特別メニューとしてはお手頃の価格だ。さっそく注文し、席へ。それでは、いただきます。

 一口食べた瞬間、味噌が口の中でふんわりと薫る。かといって味噌が主張しすぎず、柔らかい牛もつとうまく絡み合っている。また、普段提供されているカレーには乗っていない小ねぎがアクセントとなり、より深い味わいになっている。一口ずつ味わって食べていたはずなのだが、いつの間にか皿は空になっていた。ごちそうさまでした。

 「仙台味噌薫る国産牛もつカレー」は、先月中旬の限定メニューだが、今後再び学食で提供される機会もあるかもしれない。お見かけの際はぜひ一度ご賞味あれ。
学食のグルメ 834496111794499359
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts