課外活動の禁止措置に対する報道部の対応について

3月30日、本学より課外活動の禁止(ただしオンラインでの会議や個人練習を除く)が通達されました。
報道部では、週1回行っている部会について、オンラインでの実施をいたします。本来であればこの時期の部会は新入生にご見学いただいているところですが、この禁止措置が解除されるまでは見学はできません。
また、4月号(4月17日ごろ発行)・5月号(5月18日ごろ発行)については、部員のノートパソコン等で紙面製作を行い、ブランケット版2面での発行を目指します。また、広報紙『学友会』については、本学学生支援課の指示を仰ぎながら、7月ごろの発行を目指して活動いたします。

TBCラジオで紹介されます!

4月23日より、TBCラジオ「NEW NEWS」(月〜金・午後4時〜)内のコーナー「学生新聞拾い読み(仮)」にて、東北大学新聞の記事が紹介されています。毎週火曜日、午後4:20頃からの放送となります。ぜひお聞きください!

お問い合わせフォームのご利用に際して

弊部ホームページには、お問い合わせフォームが各ページの下部にあり、そこから弊部へお問い合わせをしていただくことが可能となっております。お問い合わせをいただく際には、必ずご自身のお名前をご入力いただきますようお願いいたします。明らかに偽名を用いていると判断した場合、返信を差し上げないことがございますので、あらかじめご了承ください。

読み込み中

【学食のグルメ】(16)―川内北キャンパス キッチンテラス クルール・仙台味噌薫る国産牛もつカレー

 昨年10月から青葉山キャンパスでの講義がメインになっている筆者は、今や青葉山キャンパス内の食堂を使うことがほとんど。夏休み前まで毎日のようにお世話になっていた、川内北キャンパスの食堂を使う機会はほとんどなくなってしまった。



 ある日、午後の講義がすべて休講になった。川内北キャンパスにある部室に用事があった筆者は、昼食を食べることなく部室へ行き、用事を済ませると午後1時半。「お腹、すいたなあ……」そうだ、川内の学食行こう。

 そうして筆者が訪れたのは「キッチンテラス クルール」。昨夏まで足しげく通っていた建物に、少し懐かしさを覚えながら入る。すると目に飛び込んできたのは「仙台味噌薫る国産牛もつカレー」の文字。東京・下北沢にある居酒屋「松」が監修している、期間限定の特別メニューらしい。値段も中サイズで400円と、特別メニューとしてはお手頃の価格だ。さっそく注文し、席へ。それでは、いただきます。

 一口食べた瞬間、味噌が口の中でふんわりと薫る。かといって味噌が主張しすぎず、柔らかい牛もつとうまく絡み合っている。また、普段提供されているカレーには乗っていない小ねぎがアクセントとなり、より深い味わいになっている。一口ずつ味わって食べていたはずなのだが、いつの間にか皿は空になっていた。ごちそうさまでした。

 「仙台味噌薫る国産牛もつカレー」は、先月中旬の限定メニューだが、今後再び学食で提供される機会もあるかもしれない。お見かけの際はぜひ一度ご賞味あれ。
学食のグルメ 834496111794499359

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts