読み込み中

【ニュース】BCP レベル2に引き下げ ~入学式は8月に開催~

 本学は先月12日、BCP(新型コロナ行動指針)をレベル3から2に引き下げた。宮城県に適用されていた、まん延防止等重点措置が解除されたことなどを踏まえた判断だ。これにより、授業や課外活動などへの制限が緩和され、対面での実施も一部では可能となった。


 課外活動は、活動計画を掲出して学生支援課から許可を受けた団体に限り、対面での活動が可能となる。昨年度に策定された「課外活動Step」において最も活動範囲が広い、Step4相当の活動が認められる。対面での新歓活動も今月5日から解禁され、複数人での飲食禁止などの条件の下、来月2日まで実施できる。


 延期されていた令和3年度入学式について本学は、8月9日に開催すると先月28日に発表した。学部1年生、大学院1年生に加え、昨年度入学式が中止となった学部2年生も対象。式典の様子はインターネットでライブ配信される。大学院1年生と学部2年生の参加希望者は、今月25日までに事前の登録が必要となる。

新型コロナウイルス感染症 8685093122992059454
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts