読み込み中

【ニュース】部活・サークル 対面新歓解禁 ~今月7日から31日まで~

  本学の部活、サークルなどの課外活動団体による今年度の対面新歓活動が7日、解禁された。新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、先月は対面での新歓活動ができなかった。7日、8日には、対面型の合同新歓イベント「Spring Festival」も川内北キャンパスで開催され、新歓活動が活発になってきている。


 部活、サークルなどの新歓活動は例年、新入生が入学する4月から5月にかけて、キャンパスの内外で盛大に実施される。2年前の新型コロナの感染拡大以降は、対面での活動が大きく制限され、各団体はオンラインでの活動に限られてきた。昨年度は6月から約1カ月対面新歓が認められるなど、状況に応じた措置がとられてきた。


 今年度の対面新歓期間は、今月7日から31日までで、昨年度に引き続き飲食を伴うイベントは認められない。キャンパス内での勧誘活動や手渡しでのビラ配布などは、解禁される。


報道部も対面新歓実施


 学友会報道部は、今月毎週水曜日に川内北キャンパスの講義棟C棟などで、対面新歓を実施します。主な内容は説明会や部会見学、座談会などです。詳細な時間や場所は、本紙新歓TwitterやLINEオープンチャット=二次元コード=などから確認してください。その他、川内北キャンパス内での新聞配布も予定しています。




新入生向け 3417568248673217786
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts