課外活動の禁止措置に対する報道部の対応について

3月30日、本学より課外活動の禁止(ただしオンラインでの会議や個人練習を除く)が通達されました。
報道部では、週1回行っている部会について、オンラインでの実施をいたします。本来であればこの時期の部会は新入生にご見学いただいているところですが、この禁止措置が解除されるまでは見学はできません。
また、4月号(4月17日ごろ発行)・5月号(5月18日ごろ発行)については、部員のノートパソコン等で紙面製作を行い、ブランケット版2面での発行を目指します。また、広報紙『学友会』については、本学学生支援課の指示を仰ぎながら、7月ごろの発行を目指して活動いたします。

TBCラジオで紹介されます!

4月23日より、TBCラジオ「NEW NEWS」(月〜金・午後4時〜)内のコーナー「学生新聞拾い読み(仮)」にて、東北大学新聞の記事が紹介されています。毎週火曜日、午後4:20頃からの放送となります。ぜひお聞きください!

お問い合わせフォームのご利用に際して

弊部ホームページには、お問い合わせフォームが各ページの下部にあり、そこから弊部へお問い合わせをしていただくことが可能となっております。お問い合わせをいただく際には、必ずご自身のお名前をご入力いただきますようお願いいたします。明らかに偽名を用いていると判断した場合、返信を差し上げないことがございますので、あらかじめご了承ください。

読み込み中

羽生結弦選手パレード2018 写真特集ページ

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードで報道部が撮影した写真をまとめました。
杜の都の熱狂ぶりを感じ取ってみてください。
(本文記事はこちら。記事のPDF版は上部メニュー「PDF版はこちら」から445号1面及び4面をご覧ください)

"羽生選手、お帰りなさい。"
"ユヅ、感動をありがとう。"

―――――
※写真の著作権は東北大学学友会報道部に帰属します。
※写真のダウンロードは自由です。
※無断での団体単位の利用や商用利用はおやめください。また個人利用の場合も、羽生選手に損害を与えることのないようにお願いいたします。

【ページ内リンク】
出発式 - パレード - パレードを盛り上げた人たち - 記者会見
―――――



○出発式 - 響く「おめでとう」にはじける笑顔










































○パレード - ファンと地元とともに、喜び分かち合う1.1キロ









































○パレードを盛り上げた人たち - 羽生選手だけじゃない、あの日杜の都を彩った東北人





































○記者会見 - にじむ人柄 感謝と決意を言葉で




















































※紙面に掲載した写真については本文記事をご覧ください。

(2018年6月1日追記)羽生結弦選手の国民栄誉賞受賞が決まりました。誠におめでとうございます!


コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム static_page

Twitter

Random Posts