読み込み中

入部希望の方へ

 学友会報道部はいつでも新入部員を募集しております。多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい。どんな動機でも大丈夫です。お気軽にお声がけください。

 部室は川内北キャンパスの川内サークル部室棟【B02】の320号室です。部員がいる場合にはいつでも対応します。ぜひ足をお運びください。
 部室までのアクセス方法はこちら

☆新歓情報は以下の通りです。


* * *

2020年の新歓情報は決まり次第順次掲載いたします。

 (最終更新日: 2020/11/22)

 新歓期間に入部を希望される方には、4月下旬以降の意向伺いのメールを経て、別途入部確定会のご案内をいたします。それまでは部会にいらしていただくなど、積極的に部室にお越しください。 ※今後、対面新歓の実施に伴い活動の見学などが可能になります。説明会の情報などは下記の通りです。



◎新歓情報について

 2020年度の新歓情報は、報道部Twiterのほか、LINEの公式アカウントからも発信しております。ぜひ友だち追加してください!
友だち追加
(アカウント名: 学友会報道部2020新歓)


◎報道部紹介ムービー
 報道部のことを簡単に紹介するムービーになっています。



◎活動説明会 & 報道部部会
 対面新歓の期間が11/9(月)~12/14(月)に決まりました。これに伴い、報道部ではC棟教室で説明会と部会を実施します。活動内容の説明に加え、現役部員と交流できるレクリエーションなども行う予定です。
 以下は説明会と部会の開催日です。説明会は各回18時~です。その後、18時45分から部会を実施し、そのまま見学いただく流れとなります。途中退出も自由です。

②11/25(水) @ C201教室
③12/2(水)     @ C201教室
④12/9(水)     @ C201教室

※説明会に参加希望の方は、報道部の公式LINEアカウントへ氏名・学部・参加希望日時を送信ください。集合場所などを追ってご連絡いたします。

※なお、11/20(金)より部室(川内サークル部室棟320)への出入りが可能になりました。今後は、部室を利用した対面活動も検討しております。部室へのアクセス方法はこちら


◎Spring Festival
 今年度のSpring Festivalは、新型コロナウイルスの流行により、中止となりました。


◎お花見
 今年度のお花見は中止となりました。
ホーム static_page

報道部の今後の活動方針について(11/22更新)

本学の課外活動ガイドラインが11月3日にStep4に移行となりました。これにより、対面での課外活動が徐々に再開可能となっております。
報道部では、毎週水曜の部会をC棟教室で対面実施し、部員のノートパソコンや部室のPCを用いた紙面製作を今後行っていきます。また、前期の取材は主にオンラインで実施してまいりましたが、後期については感染症対策を万全に実施したうえで、対面での取材も再開しております。
また、学内外のポストへの配置・学内便や学外便のお届け、高校への配布については、順次再開して参ります。東北大学新聞の記事および紙面PDFは、毎号本ホームページを通して閲覧可能です。
また、広報紙『学友会』の制作については、今後随時情報を発信してまいります。

報道部へ入部を希望する方へ

報道部では、対面新歓期間に各回18時より、C201教室で説明会&部会を実施予定です!以下日程です。
②11/25(水), ③12/2(水), ④12/9(水)
活動内容の説明に加え、報道部の現役部員と交流ができる企画も用意しております。
ぜひお気軽にご参加ください!
日時・場所などの詳細はこちら

Twitter

Random Posts