作文コンクールを実施します!

報道部では、昨年度に引き続き、「『とんぺー生の夏休み』作文コンクール」と題して、「夏」をテーマとした小説やエッセイを幅広く募集いたします。
ぜひご応募ください!
応募要項はこちら

報道部へ入部を希望する方へ

報道部では、Zoomを利用したオンライン活動説明会が全日程終了したことを踏まえ、5月末を新歓活動の一区切りとしております。
入部を希望される方は、TwitterのDM、またはLINEの新歓公式アカウントまでその旨をお伝えください。この期間に入部していただくと、7月号の制作より参加することができます。
また、報道部では随時新入部員を募集しておりますので、興味のある方はぜひお声がけください。

課外活動の禁止措置に対する報道部の対応について(5/30更新)

3月30日、本学より課外活動の禁止(ただしオンラインでの会議や個人練習を除く)が通達されました。
報道部では、週1回行っている部会について、オンラインでの実施をいたします。紙面製作は部員のノートパソコン等で行い、当面の間ブランケット版2面で発行いたします。なお、河北新報様への折込(五橋・片平地区周辺900部)は通常通り行いますが、学内外のポストへの配置・学内便や学外便のお届け、高校への配布は当面行いませんので、本ホームページを通して記事をお楽しみください。
また、広報紙『学友会』については、7月の発行を見送ることとなりました。ご了承ください。

TBCラジオで紹介されます!

2019年4月23日より、TBCラジオ「NEW NEWS」(月〜金・午後4時〜)内のコーナー「学生新聞拾い読み(仮)」にて、東北大学新聞の記事が紹介されています。毎週火曜日、午後4:20頃からの放送となります。ぜひお聞きください!

読み込み中

入部希望の方へ

 学友会報道部はいつでも新入部員を募集しております。多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい。どんな動機でも大丈夫です。お気軽にお声がけください。

 部室は川内北キャンパスの川内サークル部室棟【B02】の320号室です。部員がいる場合にはいつでも対応します。ぜひ足をお運びください。
 部室までのアクセス方法はこちら

 新歓情報は以下の通りです。


* * *

2020年の新歓情報は決まり次第順次掲載いたします。

 (最終更新日: 2020/05/30)

 新歓期間に入部を希望される方には、4月下旬以降の意向伺いのメールを経て、別途入部確定会のご案内をいたします。それまでは部会にいらしていただくなど、積極的に部室にお越しください。※現在部室への立ち入りはできません。


◎新歓情報について

 2020年度の新歓情報は、報道部Twiterのほか、LINEの公式アカウントからも発信しております。ぜひ友だち追加してください!

友だち追加

(アカウント名: 学友会報道部2020新歓)

◎報道部紹介ムービー
 報道部のことを簡単に紹介するムービーになっています。
◎報道部部会
 現在、新型コロナウイルスの流行による課外活動の禁止・部室への立入禁止措置を受け、部会はオンラインでの実施をしております。
 毎週水曜日18時開始 @部室(新サークル部室棟・320号室)
※部室へのアクセス方法はこちら


◎活動説明会  新型コロナウイルスの影響により、本学では新歓活動を含め、オンラインでの活動のみ許可されております。そこで、今年度の説明会は以下の日程でZoomを用いて行います(各回30分程度を予定しています)。
※オンライン説明会は全日程終了しました。
第1回 4月28日(火) 19:00頃~
第2回 5月1日(金) 19:00頃~
第3回 5月5日(火祝) 19:00頃~
第4回 5月12日(火) 19:00頃~
第5回 5月17日(日) 19:00頃~
第6回 5月22日(金) 19:00頃~
第7回 5月26日(火) 19:00頃~ 

 参加を希望する方は、報道部公式LINEまたはTwitterのDMへ、参加したい日時を送ってください (例: 第○回に参加したいです! など)。各回の開始前に参加用URLをお送りしますので、そこから参加をお願いします。
 
◎Spring Festival
 今年度のSpring Festivalは、新型コロナウイルスの流行により、中止となりました。

◎お花見
 今年度のお花見は中止となりました。
ホーム static_page

Twitter

Random Posts