報道部へ入部を希望する方へ

報道部では、5月中に週1回~2回ほど、Zoomを利用したオンライン活動説明会を実施いたします。
また、今後の新歓情報発信は、本HPと報道部公式Twitter、4月20日より運用を開始した報道部公式LINEから行います。Zoom説明会に必要なURLは、TwitterのDMまたはLINE公式アカウントから行いますので、TwitterのフォローまたはLINEの友だち追加をよろしくお願いいたします。
以上に関して、詳細はこちら(入部希望の方へ)をご覧ください。

課外活動の禁止措置に対する報道部の対応について(4/13更新)

3月30日、本学より課外活動の禁止(ただしオンラインでの会議や個人練習を除く)が通達されました。
報道部では、週1回行っている部会について、オンラインでの実施をいたします。本来であればこの時期の部会は新入生にご見学いただいているところですが、この禁止措置が解除されるまでは見学はできません。
4月号(4月20日発行)については、部員のノートパソコン等で紙面製作を行い、ブランケット版2面で発行いたします。なお、学内外のポストへの配置・学内便や学外便のお届けは当面行いませんので、本ホームページを通して記事をお楽しみください。なお、5月号以降に関しても当面の間同様の措置をとる予定です。
また、広報紙『学友会』については、本学学生支援課の指示を仰ぎながら、7月ごろの発行を目指して活動いたします。

TBCラジオで紹介されます!

2019年4月23日より、TBCラジオ「NEW NEWS」(月〜金・午後4時〜)内のコーナー「学生新聞拾い読み(仮)」にて、東北大学新聞の記事が紹介されています。毎週火曜日、午後4:20頃からの放送となります。ぜひお聞きください!

お問い合わせフォームのご利用に際して

弊部ホームページには、お問い合わせフォームが各ページの下部にあり、そこから弊部へお問い合わせをしていただくことが可能となっております。お問い合わせをいただく際には、必ずご自身のお名前をご入力いただきますようお願いいたします。明らかに偽名を用いていると判断した場合、返信を差し上げないことがございますので、あらかじめご了承ください。

読み込み中

入部希望の方へ

 学友会報道部はいつでも新入部員を募集しております。多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい。どんな動機でも大丈夫です。お気軽にお声がけください。

 部室は川内北キャンパスの川内サークル部室棟【B02】の320号室です。部員がいる場合にはいつでも対応します。ぜひ足をお運びください。
 部室までのアクセス方法はこちら

 新歓情報は以下の通りです。


* * *

2020年の新歓情報は決まり次第順次掲載いたします。

 (最終更新日: 2020/04/25)

 新歓期間に入部を希望される方には、4月下旬以降の意向伺いのメールを経て、別途入部確定会のご案内をいたします。それまでは部会にいらしていただくなど、積極的に部室にお越しください。※現在部室への立ち入りはできません。


◎新歓情報について

 2020年度の新歓情報は、報道部Twiterのほか、LINEの公式アカウントからも発信しております。ぜひ友だち追加してください!
友だち追加
(アカウント名: 学友会報道部2020新歓)

◎報道部紹介ムービー
 報道部のことを簡単に紹介するムービーになっています。
◎報道部部会
 現在、新型コロナウイルスの流行による課外活動の禁止・部室への立入禁止措置を受け、部会はオンラインでの実施をしております。
 毎週水曜日18時開始 @部室(新サークル部室棟・320号室)
※部室へのアクセス方法はこちら


◎活動説明会  新型コロナウイルスの影響により、本学では新歓活動を含め、オンラインでの活動のみ許可されております。そこで、今年度の説明会は以下の日程でZoomを用いて行います(各回30分程度を予定しています)。
 

第1回 4月28日(火) 19:00頃~※終了
第2回 5月1日(金) 19:00頃~
第3回 5月5日(火祝) 19:00頃~
第4回 5月12日(火) 19:00頃~
第5回 5月17日(日) 19:00頃~
第6回 5月22日(金) 19:00頃~
第7回 5月26日(火) 19:00頃~ 

 参加を希望する方は、報道部公式LINEまたはTwitterのDMへ、参加したい日時を送ってください (例: 第○回に参加したいです! など)。各回の開始前に参加用URLをお送りしますので、そこから参加をお願いします。
 
◎Spring Festival
 今年度のSpring Festivalは、新型コロナウイルスの流行により、中止となりました。

◎お花見
 今年度のお花見は中止となりました。
ホーム static_page

Twitter

Random Posts