課外活動の禁止措置に対する報道部の対応について

3月30日、本学より課外活動の禁止(ただしオンラインでの会議や個人練習を除く)が通達されました。
報道部では、週1回行っている部会について、オンラインでの実施をいたします。本来であればこの時期の部会は新入生にご見学いただいているところですが、この禁止措置が解除されるまでは見学はできません。
また、4月号(4月17日ごろ発行)・5月号(5月18日ごろ発行)については、部員のノートパソコン等で紙面製作を行い、ブランケット版2面での発行を目指します。また、広報紙『学友会』については、本学学生支援課の指示を仰ぎながら、7月ごろの発行を目指して活動いたします。

TBCラジオで紹介されます!

4月23日より、TBCラジオ「NEW NEWS」(月〜金・午後4時〜)内のコーナー「学生新聞拾い読み(仮)」にて、東北大学新聞の記事が紹介されています。毎週火曜日、午後4:20頃からの放送となります。ぜひお聞きください!

お問い合わせフォームのご利用に際して

弊部ホームページには、お問い合わせフォームが各ページの下部にあり、そこから弊部へお問い合わせをしていただくことが可能となっております。お問い合わせをいただく際には、必ずご自身のお名前をご入力いただきますようお願いいたします。明らかに偽名を用いていると判断した場合、返信を差し上げないことがございますので、あらかじめご了承ください。

読み込み中

川内サークル部室棟内装工事に伴う報道部部室の一時移転のお知らせ

平成30年度に川内サークル部室棟(新サ棟)が内装工事に入ることに伴い、報道部の部室は
2月28日(水)より
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時移転となりました。

【新・所在地】
〒980-8576 宮城県仙台市青葉区川内41
東北大学サークル部室棟Ⅱ 410号室
東北大学学友会報道部

【旧・所在地】
〒980-8576 宮城県仙台市青葉区川内41
東北大学川内サークル部室棟320号室
東北大学学友会報道部

郵便物等は新サ棟の住所が記載されている場合でも、
「東北大学学友会報道部」と明記されていれば確実に届きます。
また、不急のものでなければ、仙台中央郵便局私書箱もご利用いただけます。

【私書箱】
〒980-8691 仙台中央郵便局私書箱第68号
東北大学学友会報道部

移転は一時的なもので、年度内に新サークル棟に戻る見通しです。
皆様のご理解ご協力をお願いいたします。


◎アクセス



内駅南1出口からお越しの場合、右手側、東北大学けやき保育所方面にお進みください。
途中に駐車場があり、車や自転車・バイクの往来がありますので、通行の際には十分お気を付けください。
けやき保育所のさらに先、テニスコート奥にサークル部室棟Ⅱの建物があります。

徒歩であれば、川内キャンパス教育学生総合支援センターから幹線道路を西(入試センター、青葉山キャンパス方面)へお進みいただき、テニスコート横の階段を上がっていただけると、サークル部室棟Ⅱの建物があります。



サークル
部室棟Ⅱは4棟ありますが、最も川内駅寄り(北側)にある4号棟の2階におあがりください。
その際、土足厳禁ですので、出入口で履き物を脱いでいただきますようお願いいたします。
靴はそのまま部室までお持ちください。部室に靴箱を備え付けております。
410号室は、北側の2階出入口から入って右手側奥にございます。

女子お手洗いはそのまま同じ階にあるものをご利用ください。
男子お手洗いは1階になりますので、一旦外靴に履き替えていただき、1階で履き物を脱いでからご利用ください。
ホーム static_page

Twitter

Random Posts