昨年度卒業生の就職データを公開しました

文系4学部及び理系4研究科を今年3月に卒業した学生の就職先を公開しております。
それ以前3カ年分のデータもございますので、併せてご覧ください。
トップページ上部のガジェットや、ラベル「就職データ」からご覧いただけます。

第48回衆議院選挙に関するアンケートの結果を公表しています

東北大学学友会報道部では、10月22日の衆院選に際し、政治意識などを調査する目的でアンケートを実施しました。
その結果を特設ページで公開しております。こちらからどうぞ。
情報は随時更新いたします。

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

【サークル活動】四賞並びに学友会長賞記念式典 ~功績残した学友会体育部を表彰~

学友会体育部の中で今年度優れた戦績を残した団体、個人を表彰する「四賞並びに学友会長賞記念式典」が2月13日、川内萩ホールで開かれた。



 各賞の内訳は表の通り。黒川賞を受賞した陸上競技部は、全日本駅伝選手権大会の東北地区予選会において、男子総合1位、女子総合3位という成績を残したことなどが評価された。

志村杯を受賞したアメリカンフットボール部は、北日本王座決定戦を制したことや、アメリカンフットボールの簡易版「フラッグフット」の出前授業を小学校や市民センターで行い、スポーツの振興に努めたことなどが受賞の決め手となった。

各賞の表彰を受けて、永富良一体育部長は選手たちに対し、「現在行われているオリンピックのように、活躍の場は世界に開かれている。周りの人に支えられていることを忘れず、自信を持って競技に取り組んでほしい」と激励の言葉を述べた。

式典の最後には学友会応援団による演舞が披露され、選手へのエールが送られた。
サークル活動 4116790883385858211

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts