今年も「受験生応援号」を発行します

前期選抜入試に合わせて「東北大学新聞 受験生応援号」を発行いたします。
部員自ら手渡しで配布いたしますので、お手に取っていただければうれしいです。
ネット配信はこちらからご覧ください!

本HPが通算50万ビュー達成

2月19日、本ホームページの通算ビュー数が50万となりました!!
ひとえにご覧いただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

報道部部室が一時移転します

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転となります。
移転は2月27日以降の予定です。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

【一言居士】―2014年4月―新学期

 「青春の特権とは一言を以てすれば無知の特権である」とは、三島由紀夫の言葉である。自衛隊の決起を呼びかけるも、憲法改正の夢叶わずに割腹自殺したことで有名な三島由紀夫。しかしその実、非常に臆病な性格だった。自衛隊市ヶ谷駐屯所に立てこもった際、少しでも近づいてくる隊員には、刀を振り回し容赦なく切りつけたという▼春の足音が近づき、心地よい日差しあふれる東北大学の川内キャンパスでは、新入生の新たな青春ストーリーがはじまろうとしている。青春の特権が無知だとするならば、三島由紀夫のように臆病を押し込めてやりたいことを熱い心持で思い切ってやるべきだ▼ときには思い通りにいかないこともあるだろうが、そんなときはもがいて、あがいていこう。どんなに苦しいときでも刀を振り回して周りを傷つけるようなことはしないように▼青春は人生の一時期ではなく心の在り方なのだ。この東北大学で思い切り青春を謳歌してほしい。新入生の元気あふれる青春の足音を聞くのが楽しみだ。
一言居士 5365902646821899656

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts