読み込み中

【OC号】編集部より来場者の皆さんへ ~オープンキャンパス号ネット版入口~

 東北大学へようこそ。オープンキャンパスに来ていただきありがとうございます。私たちは東北大学公認で東北大学新聞を発行している、学友会報道部です。




 毎年、東北大学には高校生をはじめとして全国からたくさんの人々がやってきます。そこで今回特別号として、来場者のみなさんに向けた新聞を発行しました。東北大学の紹介冊子には載っていないような情報、小話などを紹介しています。

 せっかくのオープンキャンパスですから、実際の大学を見て、聞いて、感じ取ってください。入学した暁には4年間、もしくはそれ以上通い続けることになる大学。どこに進学するかというのは一生の選択です。大学の紹介冊子に並べられた華々しい言葉だけでなく実際に感じた雰囲気を大事にしてください。

 この新聞が読者のみなさんの大学選びの一助となることを祈っています。東北大学のモットーの一つは「門戸開放」。私たち報道部も来年の春、部室の扉を開けてみなさんが訪れることをお待ちしております。

 なお、以下のページではオープンキャンパス当日に配布いたします東北大学新聞のネット版を公開しております。よろしければご覧ください。

http://tonpress-oc.blogspot.jp/
特別号 7935615054600020135
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts