「東北大学祭2018」写真特集ページを公開!

11月上旬に行われた「東北大学祭2018 ~笑う祭(フェス)には福来たる~」。紙面の都合などで掲載できなかった写真などをまとめました! ページはこちら

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【学食のグルメ】⑨―青葉山東キャンパス・けやきダイニング 牛丼と半熟卵

 取材を終えた筆者が歩いているのは、青葉山。文学部の学生である筆者にとって、あまり馴染みがなく、新鮮な気持ちだ。




 午後から授業を控えている身としては、腹ごしらえしておきたいところである。どこで昼食を取ろうかと悩みながら歩いていると、目に入ったのは、「けやきダイニング」。青葉山東キャンパスにある、緑に囲まれ木漏れ日が差し込む食堂だ。

 早速入店。バイキング形式で選ぶことができるおかずやサラダに、丼もの、麺類、定食など豊富なメニューが揃っている。さて何を食べようか。

 悩んでいると定員さんの「今日のおすすめは牛丼だよ」という声が聞こえる。せっかくだし、ここは店員さんのおすすめにしよう。「牛丼ください」と言うと、「半熟卵と食べるといいよ」と勧められたので、それも手に取る。早く食べたいと、そそくさと会計を済まし、席に着く。それでは、いただきます。

 ほかほかの白米。その上にたっぷりの牛肉と玉ねぎ。まずは、そのまま一口。甘じょっぱいたれが牛肉と玉ねぎによく浸み込んでいる。牛肉の脂身はほろほろととろけ、肉はかめばかむほど、うま味が口いっぱいに広がる。非常に美味だ。

 半分ほど食べ進めたところで、半熟卵を乗せる。卵を割ると、とろりと黄色い黄身がこぼれ出す。口に運ぶと、まろやかな卵が濃いめの味付けの具にマッチして、とてもおいしい。どんどん箸が進み、あっという間に丼は空になってしまった。ごちそうさまでした。

 価格は、牛丼429円、半熟卵64円。ぜひご賞味あれ。
学食のグルメ 4478896997582935183

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts