読み込み中

【告知】邦楽部 定期演奏会開催 ~新たな試み 舞台で披露~

 第46回三曲発表会が5月30日、仙台市戦災復興記念館にて開催される。
 三曲とは三味線、筝(こと)、胡弓の総称のこと。「今回の演奏会は新入生が入部して最初の演奏会となるため、その憧れとなれるような演奏をしたい」と部長の太田洋介さん(工・3)は語る。新体制となってから初めての演奏会ということもあり、気合は十分だ。新2年生が主体となって運営されるため、昨年度までに学んだことを生かす場ともなっている。
 今回の演奏会は初めての試みが多い。昨年まではスペースの都合上、大人数での演奏は出来なかった。それを今回は工夫して、「六段の調」では10人以上での演奏を可能にした。また、ドラムとのコラボを企画中だという。今までのやり方に囚われない斬新さがこの演奏会の見どころだ。
 演奏曲目は「六段の調」、「岬の灯台」、「津軽曲弾き」など全12曲。冬に行われる演奏会では曲目が決まっているが、今回は各自が自由に選べる。それだけに来場者の和楽器への印象が変わると太田さんは言う。
 今まで和楽器に縁がなかった人も、一度演奏会へ訪れてはいかがか。

13時開場、13時30分開演。場所は仙台市戦災復興記念館で入場無料。
http://thogaku.himegimi.jp/
サークル活動 7533395901271276359
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts