読み込み中

【論点】サークル棟前・減らない違法駐車

 サークル棟入口付近を通行する際にしばしば駐車してある自動車が通行を妨害していることがある。あのスペースは本来駐車が禁止されている場所であるが、毎日のように平然と自動車が駐車されている。



 サークルや友達同士での集まりで一時的に停車するのはかまわないと思う。しかし、長時間にわたる駐停車は多くの人に迷惑をかける。迷惑をかけるのは学生だけではない。時間帯によってはサークル棟のゴミ置き場にゴミ収集車が来る場合もある。ゴミ置き場の清掃員にも迷惑をかけることになるのだ。

 あのスペースへの駐停車が平然と行われている背景には駐停車する側の人間が罪の意識を持っていないことが原因の一つだ。駐停車を禁止することを警告するものがないので駐停車が禁止であることを知らずに止めている人も少なくないのではないだろうか。今後、サークル棟前に駐車する車の改善が見られない場合は学校側も適切な措置をとる必要があるだろう。

 またもう一つの原因としては本学付近に駐車場がないことが挙げられるだろう。本学の駐車場を借りるには手続きを踏まねばならず、少々面倒である。そのため、サークル等の集まりなどでは自動車を正規の駐車場を利用せずにあのスペースに駐車している自動車も少なくないのではないだろうか。駐車場を学生が自由に使える環境を作ることも違法駐車をなくす助けになるだろう。
論点 1436343299524704782
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts