今年も「受験生応援号」を発行します

前期選抜入試に合わせて「東北大学新聞 受験生応援号」を発行いたします。
部員自ら手渡しで配布いたしますので、お手に取っていただければうれしいです。
ネット配信も予定しておりますのでどうぞお楽しみに!

報道部部室が一時移転します

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転となります。
移転は2月27日以降の予定です。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

【告知】ブルーグラス同好会 来年1/17第18回定期演奏会開催

18回ブルーグラス同好会定期演奏会が2015年1月17日、せんだいメディアテーク7階スタジオホールにて開催される。開場は13時から。
「学祭などでも我々のバンドを楽しんでいただけますが、今回はさらにオーディションを潜り抜けたバンドの演奏なのでクオリティの高い演奏をお聞きいただけます」と助友千尋さん(農・2)は今回の演奏会の魅力を語る。およそ100人、30組ほどのバンドがあるブルーグラス同好会。普段はバンドごとに部室が使える時間を割り当てて練習しているため、連日深夜まで部室が使われていることが多いという。そのバンドの中でオーディションを潜り抜けるのは8組。今回の演奏会では8組がそれぞれ5曲ずつを演奏する。また演奏会の終わりには8組合同で3曲を披露する。
ブルーグラスはアメリカの音楽。陽気でテンポの速い曲が多いという。またギターやベースといったメジャーな楽器以外にフィドルやバンジョー、ドブロなど、なかなか聞きなれない楽器などによって演奏される。「珍しい楽器や曲が多くあると思います。聞いて楽しい、見て楽しい。そんな演奏会にしていきたいです」と小原佳緒里さん(経・2)は意気込む。

ブルーグラス同好会定期演奏会は入場無料。新たな音楽との出会いがあるかもしれない。
サークル活動 3562601742542424772

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts