読み込み中

【告知】ブルーグラス同好会 来年1/17第18回定期演奏会開催

18回ブルーグラス同好会定期演奏会が2015年1月17日、せんだいメディアテーク7階スタジオホールにて開催される。開場は13時から。
「学祭などでも我々のバンドを楽しんでいただけますが、今回はさらにオーディションを潜り抜けたバンドの演奏なのでクオリティの高い演奏をお聞きいただけます」と助友千尋さん(農・2)は今回の演奏会の魅力を語る。およそ100人、30組ほどのバンドがあるブルーグラス同好会。普段はバンドごとに部室が使える時間を割り当てて練習しているため、連日深夜まで部室が使われていることが多いという。そのバンドの中でオーディションを潜り抜けるのは8組。今回の演奏会では8組がそれぞれ5曲ずつを演奏する。また演奏会の終わりには8組合同で3曲を披露する。
ブルーグラスはアメリカの音楽。陽気でテンポの速い曲が多いという。またギターやベースといったメジャーな楽器以外にフィドルやバンジョー、ドブロなど、なかなか聞きなれない楽器などによって演奏される。「珍しい楽器や曲が多くあると思います。聞いて楽しい、見て楽しい。そんな演奏会にしていきたいです」と小原佳緒里さん(経・2)は意気込む。

ブルーグラス同好会定期演奏会は入場無料。新たな音楽との出会いがあるかもしれない。
サークル活動 3562601742542424772
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts