TBCラジオで紹介されます!

4月23日より、TBCラジオ「NEW NEWS」(月〜金・午後4時〜)内のコーナー「学生新聞拾い読み(仮)」にて、東北大学新聞の記事が紹介されています。毎週火曜日、午後4:20頃からの放送となります。ぜひお聞きください!

報道部部室が戻ります!

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転していましたが、2月18日(月)より
【川内・サークル部室棟Ⅰ 320号室】
に復帰いたします。
アクセス方法はこちら

昨年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、平成30年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【一言居士】―2018年7月―誰もが誰かの光

 街を煌々と照らす光。騒がしいほどに響き渡るBGM。その中で楽しそうに夜を過ごす人々。にぎやかな街を1人で黙々と歩く「私」はなぜかひとりぼっちだと思ってしまう▼真夜中のSNSに楽しそうな友人の投稿を見つける。どうやら別の友人と遊んでいるようだ。そのような投稿が山のようにあふれる。薄暗い部屋で1人、スマホをぼんやりと眺める「私」はなぜか孤独だと感じる▼現代社会で生きている中であなたも「ひとりぼっちだ」「孤独だ」と感じる場面に出会うことがあるかもしれない。そんな時は思い出してほしい。友達との何気ない会話、笑顔。あなたも友達によって明るく照らされている。同時にあなたは気がつかない間に友達を明るく照らす「光」になっている▼きっと「誰もが誰かの光」。誰しも誰かとつながっており誰かを照らしている。どんな暗闇だとしてもあなたを照らしてくれる人は必ずいる。それに気付くことができたらあなたは「孤独だ」と感じなくなるだろう。ひとりぼっちの人なんていない。そして、今日も誰かを照らす光となる。
(文責:白井)
一言居士 3443385736009835423

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts