報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

東北大学新聞447号読者プレゼントを実施しました

東北大学新聞としては恐らく初めてとなる、読者プレゼントを実施しました。

プレゼント:「ディズニー・アート展」ペア招待券 5組
※応募は締め切りました。

当選された方には招待券を送付いたします。今しばらくお待ちください。

オープンキャンパス号を配布しました

報道部では今年もオープンキャンパス号を製作。
川内・青葉山・星陵の各キャンパスで2日間合計で3,500部配布しました。
特設ページはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

国際祭り 各国の魅力を発見 ~世界の料理に舌鼓~

 「第33回 東北大学国際祭り」が先月1日に川内萩ホール前広場にて開催された。このイベントは東北大学留学生協会(TUFSA)が主催し、国際交流系サークルや地域団体が共同して運営する、東北地方最大級の国際文化交流イベント。毎年5000人ほどが参加しており、今年も天候に恵まれ、多くの来場者でにぎわった。




 当日はトルコのケバブやロシアのボルシチ、中国のユーポー麺をはじめ、25カ国以上の屋台が並び、訪れた人々は各国の名物に舌鼓を打った。中には松島町や美里町、蔵王町といった日本の自治体も出店していた。また、民族衣装をまとった参加者もおり、来場者の目も楽しませた。

 さらにメインステージでは民族衣装のファッションショーや民族舞踊が披露され、各国の出し物に会場が一体となって盛り上がりを見せた。今年のテーマである「Be happy, be yourself」のもと、世界中のさまざまな文化に触れ、新たな魅力を発見できる貴重な機会となった。
イベント 6164698790548102269

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts