昨年度卒業生の就職データを公開しました

文系4学部及び理系4研究科を今年3月に卒業した学生の就職先を公開しております。
それ以前3カ年分のデータもございますので、併せてご覧ください。
トップページ上部のガジェットや、ラベル「就職データ」からご覧いただけます。

第48回衆議院選挙に関するアンケートの結果を公表しています

東北大学学友会報道部では、10月22日の衆院選に際し、政治意識などを調査する目的でアンケートを実施しました。
その結果を特設ページで公開しております。こちらからどうぞ。
情報は随時更新いたします。

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

【告知】東北大学ジャズオーケストラ 演奏会開催

東北大学ニューフォレストジャズオーケストラ(NFJO)のレギュラーバンド演奏会「NFJO With沢野源裕」が9月17日に開催される。場所はLIVEDOME STARDUST、1930分開演と21時開演の二回公演で、料金は1000円。


演奏会に向けて自主練習に加え、週一回の合奏とパート練習を行っている。バンドは、1、2年生が中心となるジュニアバンドとオーディションで選ばれた2、3年生で構成されるレギュラーバンドに分かれて活動。レギュラーバンドは営業の依頼を受けたり、有料の演奏会を開いたりすることもある。
今回の演奏会はNFJOを指導しているプロのトランぺッター沢野源裕さんと共演する、レギュラーバンドの演奏会である。沢野さんは指揮やソロパートを担当する。また沢野さんがアレンジした楽曲も演奏される。レギュラーバンドのコンサートマスターを務める佐野順也さん(工・3)は「ソロが演奏会の見どころの一つ。ビックバンドならではの迫力も楽しんでもらいたい」と語る。演奏会後にメンバーの引退やバンドの再編成があり、現在のレギュラーバンドでの演奏会は今回が最後となる。

「吹奏楽では目立たない楽器が大事な役割を担い、様々な楽器のいいところが楽しめるのがジャズの魅力」と佐野さん。ジャズに馴染みがない人も気軽に足を運んでみてはいかがだろうか。 
サークル活動 8223729542350971356

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts