読者の皆様へ注意喚起

最近、川内北キャンパスのポストを中心に、弊部・弊紙とは無関係のビラが置かれる事案が発生しております。
そのビラの内容には、過激な思想も含まれておりました。
学友会報道部は、特定の宗教団体や学内の学生活動団体との特別な関係は一切ありません。
また、弊部が設置しているポストに、弊部の許可なく広報物を設置することは一切認めません。
もし、ポストに不審物を見つけた場合や、紙面に不審なものが折り込まれていた場合は、弊部までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

読み込み中

【告知】東北大学ジャズオーケストラ 演奏会開催

東北大学ニューフォレストジャズオーケストラ(NFJO)のレギュラーバンド演奏会「NFJO With沢野源裕」が9月17日に開催される。場所はLIVEDOME STARDUST、1930分開演と21時開演の二回公演で、料金は1000円。


演奏会に向けて自主練習に加え、週一回の合奏とパート練習を行っている。バンドは、1、2年生が中心となるジュニアバンドとオーディションで選ばれた2、3年生で構成されるレギュラーバンドに分かれて活動。レギュラーバンドは営業の依頼を受けたり、有料の演奏会を開いたりすることもある。
今回の演奏会はNFJOを指導しているプロのトランぺッター沢野源裕さんと共演する、レギュラーバンドの演奏会である。沢野さんは指揮やソロパートを担当する。また沢野さんがアレンジした楽曲も演奏される。レギュラーバンドのコンサートマスターを務める佐野順也さん(工・3)は「ソロが演奏会の見どころの一つ。ビックバンドならではの迫力も楽しんでもらいたい」と語る。演奏会後にメンバーの引退やバンドの再編成があり、現在のレギュラーバンドでの演奏会は今回が最後となる。

「吹奏楽では目立たない楽器が大事な役割を担い、様々な楽器のいいところが楽しめるのがジャズの魅力」と佐野さん。ジャズに馴染みがない人も気軽に足を運んでみてはいかがだろうか。 
サークル活動 8223729542350971356

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts