読み込み中

【告知】東北大学ジャズオーケストラ 演奏会開催

東北大学ニューフォレストジャズオーケストラ(NFJO)のレギュラーバンド演奏会「NFJO With沢野源裕」が9月17日に開催される。場所はLIVEDOME STARDUST、1930分開演と21時開演の二回公演で、料金は1000円。


演奏会に向けて自主練習に加え、週一回の合奏とパート練習を行っている。バンドは、1、2年生が中心となるジュニアバンドとオーディションで選ばれた2、3年生で構成されるレギュラーバンドに分かれて活動。レギュラーバンドは営業の依頼を受けたり、有料の演奏会を開いたりすることもある。
今回の演奏会はNFJOを指導しているプロのトランぺッター沢野源裕さんと共演する、レギュラーバンドの演奏会である。沢野さんは指揮やソロパートを担当する。また沢野さんがアレンジした楽曲も演奏される。レギュラーバンドのコンサートマスターを務める佐野順也さん(工・3)は「ソロが演奏会の見どころの一つ。ビックバンドならではの迫力も楽しんでもらいたい」と語る。演奏会後にメンバーの引退やバンドの再編成があり、現在のレギュラーバンドでの演奏会は今回が最後となる。

「吹奏楽では目立たない楽器が大事な役割を担い、様々な楽器のいいところが楽しめるのがジャズの魅力」と佐野さん。ジャズに馴染みがない人も気軽に足を運んでみてはいかがだろうか。 
サークル活動 8223729542350971356
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts