報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

café mozart Métro オープン ~愛される憩いの場へ~

 3月12日、国際センター駅2階に「café Mozart Metro」がオープンした。カフェラテやドリップコーヒーに加えて、サンドイッチやパニーニなどの軽食も販売している。

 café mozartは現在仙台市内に5店舗あり、一番町店は今年で40周年を迎える。音楽とアートをコンセプトとし、学生にギャラリーを提供したり、店内で本学ブルーグラス同好会のコンサートを開催したりするなど学生との交流も盛んだ。 
 国際センター駅の2階テラスは展望デッキとして利用されており、広瀬川や市街地を一望できることが出店のきっかけとなった。外壁がガラス張りであるため、陽の当たる広い空間でゆっくりとくつろぐことができる。
 お薦めのメニューはカフェラテ(450円)。以前一番町店で売られていた人気メニューだったが、2011年の東日本大震災でエスプレッソマシーンが破損。カフェラテを作れなくなってしまった。今回の出店で5年ぶりに復活し、美味しいと評判だという。
 来客層は家族連れや学生、外国人と様々だ。国際センター周辺はジョギングや散歩のコースとして多くの市民に利用されているため、その途中に訪れる人も多い。
 代表取締役の善積建郎さんは「憩いの場として愛されるお店にしたい。東北大生の方にも、お昼時や授業後にここでゆっくり過ごしてほしい」と語る。仙台の眺望が利く明るい空間で、読書や音楽を楽しみに足を運んでみてはいかがだろうか。
 営業時間は10時から18時。定休日は月曜日。

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts