読み込み中

café mozart Métro オープン ~愛される憩いの場へ~

 3月12日、国際センター駅2階に「café Mozart Metro」がオープンした。カフェラテやドリップコーヒーに加えて、サンドイッチやパニーニなどの軽食も販売している。

 café mozartは現在仙台市内に5店舗あり、一番町店は今年で40周年を迎える。音楽とアートをコンセプトとし、学生にギャラリーを提供したり、店内で本学ブルーグラス同好会のコンサートを開催したりするなど学生との交流も盛んだ。 
 国際センター駅の2階テラスは展望デッキとして利用されており、広瀬川や市街地を一望できることが出店のきっかけとなった。外壁がガラス張りであるため、陽の当たる広い空間でゆっくりとくつろぐことができる。
 お薦めのメニューはカフェラテ(450円)。以前一番町店で売られていた人気メニューだったが、2011年の東日本大震災でエスプレッソマシーンが破損。カフェラテを作れなくなってしまった。今回の出店で5年ぶりに復活し、美味しいと評判だという。
 来客層は家族連れや学生、外国人と様々だ。国際センター周辺はジョギングや散歩のコースとして多くの市民に利用されているため、その途中に訪れる人も多い。
 代表取締役の善積建郎さんは「憩いの場として愛されるお店にしたい。東北大生の方にも、お昼時や授業後にここでゆっくり過ごしてほしい」と語る。仙台の眺望が利く明るい空間で、読書や音楽を楽しみに足を運んでみてはいかがだろうか。
 営業時間は10時から18時。定休日は月曜日。
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts