第48回衆議院選挙に関するアンケートの結果を公表しています

東北大学学友会報道部では、10月22日の衆院選に際し、政治意識などを調査する目的でアンケートを実施しました。
その結果を特設ページで公開しております。こちらからどうぞ。
情報は随時更新いたします。

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

エレクトンーンサークルMUSICA Spring Concert開催 ~「RPG・冒険」テーマに~

 東北大学エレクトンーンサークルMUSICAの春の演奏会「Spring Concert2016~音と出会う冒険譚~」が5月21日、仙台市仙台復興記念館で開催される。コンサートについて、今回の演奏会代表を務める桑原和貴さん(理・2)に話を伺った。

 この演奏会は2、3年生がメインで、新入生に初めて演奏を聞いてもらう機会になる。MUSICAでは年10回程度演奏会を開催するが、春の演奏会は最も大きな演奏会の一つだ。練習は一つのアンサンブルにつき週1回のペースで行われる。アンサンブルはエレクトーンが基本だが、今回はAX(ショルダーキーボード)という楽器を使って組まれるアンサンブルもある。
 今回のテーマは「RPG・冒険」だ。演奏される曲はこのテーマに合わせて選ばれた。もののけ姫やモンスターハンターで使用されている曲など、有名な14曲を演奏する。「音と出会う冒険譚」というサブタイトルやRPG風のポスターも部員が話し合って決めた。今回の演奏会についてMUSICA代表の今西純菜さん(文・3)は「誰もが聞いたことがあるような曲なので、多くの人に楽しんでもらえるのでは」と語る。
 今回は、演奏会の途中で劇などの企画をやることを計画しているという。「エレクトーンの演奏以外も楽しめる演奏会にしたい」と桑原さんは話す。
 13時30分開場、14時開演。入場無料。
告知 71444300380341291

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts