平成30年の新歓活動について

報道部が主催する新歓イベントはすべて終了しました。
ですが、部室への訪問や部会の参加は大歓迎です!
次回部会→4月25日(水)18:00-@部室(サークル部室棟Ⅱ410号室)
新歓情報は「入部希望の方へ」をご覧ください。
「エイプリルフール号」はこちら
「受験生応援号」はこちら

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

Facebookの運用を開始しました

試験的にFacebookの運用を開始しました。
「いいね」や「フォロー」をよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/tonpress320/

号外を発行しました

里見総長退任特別号外を発行いたしました!
順次学内及び市内のポストに配布します。部数に限りがございますのでご了承ください。
PDF版を含め当ホームページでも公開中です。
なお、定期購読の方や高校への配布は行いませんのでご注意ください。

広報紙「学友会」23号が発行されました

大学公認の課外活動の広報紙で、報道部が記事を執筆している「学友会」の第23号が発行されました。
入学式で配布したほかに、大学内ラックにも設置されつつあります。
設置状況については大学にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

読み込み中

エレクトンーンサークルMUSICA Spring Concert開催 ~「RPG・冒険」テーマに~

 東北大学エレクトンーンサークルMUSICAの春の演奏会「Spring Concert2016~音と出会う冒険譚~」が5月21日、仙台市仙台復興記念館で開催される。コンサートについて、今回の演奏会代表を務める桑原和貴さん(理・2)に話を伺った。

 この演奏会は2、3年生がメインで、新入生に初めて演奏を聞いてもらう機会になる。MUSICAでは年10回程度演奏会を開催するが、春の演奏会は最も大きな演奏会の一つだ。練習は一つのアンサンブルにつき週1回のペースで行われる。アンサンブルはエレクトーンが基本だが、今回はAX(ショルダーキーボード)という楽器を使って組まれるアンサンブルもある。
 今回のテーマは「RPG・冒険」だ。演奏される曲はこのテーマに合わせて選ばれた。もののけ姫やモンスターハンターで使用されている曲など、有名な14曲を演奏する。「音と出会う冒険譚」というサブタイトルやRPG風のポスターも部員が話し合って決めた。今回の演奏会についてMUSICA代表の今西純菜さん(文・3)は「誰もが聞いたことがあるような曲なので、多くの人に楽しんでもらえるのでは」と語る。
 今回は、演奏会の途中で劇などの企画をやることを計画しているという。「エレクトーンの演奏以外も楽しめる演奏会にしたい」と桑原さんは話す。
 13時30分開場、14時開演。入場無料。
告知 71444300380341291

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts