報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

祝・七大戦連覇!448号(次号)で特集します

東北大学が今年の七大戦も制覇、2年連続14度目の総合優勝を飾りました!
14度目の総合優勝は、京大に並び最多タイです。
参加団体の皆様おめでとうございます。
次号の東北大学新聞では七大戦優勝を取り上げます。発行は10月23日です。
合わせて、北海道胆振東部地震に被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【一言居士】―2018年5月―ウルトラマンアグル

 先日、レンタルビデオ店に出向いたとき、懐かしい作品を見つけた。「ウルトラマンガイア」。1998年に放送された作品である。子どものころから好きな作品だったので久しぶりに見てみることにした▼この作品には主人公のウルトラマンガイアの他にウルトラマンアグルという青いウルトラマンも登場する。彼が開発した光量子コンピューター「クリシス」は地球を守るためには人間を排除しなければならない、とするデータを示した。そのため彼はその答えに基づき、人間のためではなく地球のために怪獣たちと戦い、人間を守ろうとするガイアと対立する▼アグルの考えには一理あるなと思った。もともと人間は地球に住む一動物に過ぎないにも関わらず、たった数千年で地球を支配して自分勝手に地球を荒らしまわった。そのくせ今になって地球温暖化やオゾン層の破壊など環境問題が深刻だとぬかす。なんと傲慢で滑稽なことだろうか▼地球にとって人間は害でしかない。それでもこの青き美しい惑星は我々を住まわせてくれる。人間は地球から頂いた慈悲を胸に刻み、もっと謙虚に生きる必要がある。
(文責:今井)
一言居士 5785900807492350982

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts