読み込み中

【学食のグルメ】⑧―川内北キャンパス・Bee ARENA Café Beeプリン

 昼食はしっかり取ったのに、3限が終わると小腹が空く。講義で頭を使った後は甘いものが食べたい。





 そこで筆者は友人と共にBee ARENA Café、通称Beeカフェに向かった。Beeカフェは川内北キャンパスのサブアリーナ内にある。ランチや夕食メニューも人気だが、筆者の目当ては限定のスイーツだ。

 ショーケースから「Beeプリン」を取り出す。カラメルとクリームの2種類がある。筆者はカラメル、友人はクリームを選んだ。

 席に着いて、いざ実食。たっぷりとカラメルのかかったプリンをスプーンでつつくと、ぷるぷると震える。ウキウキしながらスプーンですくい口に運ぼうとしたところ、カラメルをこぼしてしまった。慌てて拭くが、零れるほどかかっているのは嬉しい。

 改めてスプーンを口に運ぶ。口に入れた途端にとろりと溶ける甘いプリンと、ほんのり苦いカラメルの組み合わせは最高だ。甘さだけではなく、素材を生かした卵本来の味わいを感じることもできる。

 あっという間に食べてしまい、気が付けば器は空っぽだ。友人を見ると満足そうな顔をしており、同じく食べ終わっていた。彼女が選んだ方は、クリームの優しい甘さがプリンとよく合い、カラメルとはまた違った良さがあるそうだ。

 「Beeプリン」は1個108円。また毎月8・18・28日の8がつく日には、プリンの上にソフトクリームが載ったプチプリンパフェが登場する。おやつ時や食後のデザートに召し上がってみてはいかがだろうか。
学食のグルメ 5509916402703499390
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts