「東北大学祭2018」写真特集ページを公開!

11月上旬に行われた「東北大学祭2018 ~笑う祭(フェス)には福来たる~」。紙面の都合などで掲載できなかった写真などをまとめました! ページはこちら

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【学食のグルメ】⑧―川内北キャンパス・Bee ARENA Café Beeプリン

 昼食はしっかり取ったのに、3限が終わると小腹が空く。講義で頭を使った後は甘いものが食べたい。





 そこで筆者は友人と共にBee ARENA Café、通称Beeカフェに向かった。Beeカフェは川内北キャンパスのサブアリーナ内にある。ランチや夕食メニューも人気だが、筆者の目当ては限定のスイーツだ。

 ショーケースから「Beeプリン」を取り出す。カラメルとクリームの2種類がある。筆者はカラメル、友人はクリームを選んだ。

 席に着いて、いざ実食。たっぷりとカラメルのかかったプリンをスプーンでつつくと、ぷるぷると震える。ウキウキしながらスプーンですくい口に運ぼうとしたところ、カラメルをこぼしてしまった。慌てて拭くが、零れるほどかかっているのは嬉しい。

 改めてスプーンを口に運ぶ。口に入れた途端にとろりと溶ける甘いプリンと、ほんのり苦いカラメルの組み合わせは最高だ。甘さだけではなく、素材を生かした卵本来の味わいを感じることもできる。

 あっという間に食べてしまい、気が付けば器は空っぽだ。友人を見ると満足そうな顔をしており、同じく食べ終わっていた。彼女が選んだ方は、クリームの優しい甘さがプリンとよく合い、カラメルとはまた違った良さがあるそうだ。

 「Beeプリン」は1個108円。また毎月8・18・28日の8がつく日には、プリンの上にソフトクリームが載ったプチプリンパフェが登場する。おやつ時や食後のデザートに召し上がってみてはいかがだろうか。
学食のグルメ 5509916402703499390

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts