「東北大学祭2018」写真特集ページを公開!

11月上旬に行われた「東北大学祭2018 ~笑う祭(フェス)には福来たる~」。紙面の都合などで掲載できなかった写真などをまとめました! ページはこちら

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【秒撮】どうぶつフェスタ開催 ~人と動物の関わりを知る~

 「どうぶつフェスタ in MIYAGI 2018」が先月24日、仙台市青葉区の勾当台公園市民広場にて開催された。このイベントは宮城県獣医師会と仙台市獣医師会が主催し、人と動物の絆のために楽しみながらペットに役に立つことや働く動物の活動を勉強できるイベントである。




 当日は、多くのブースが設置され、来場者は動物と触れ合い、動物について学んでいた。特に一日獣医師体験や搾乳体験のブースには、早い時間から子どもたちの行列ができていた。

 ステージでは長寿動物表彰式が行われ、来場者は温かい拍手を送った。また、どうぶつウルトラ○×クイズでは多くの参加者が優勝を目指し盛り上がりを見せた。ステージ前にはフィールドが設けられ、警察犬や災害救助犬の活動の実演や犬の大運動会が開催された。犬たちの活躍を目の当たりにした観客から拍手や歓声が起こっていた。

 他にも盲導犬との歩行体験や犬のトレーニング講座なども催された。人と動物の関わりを勉強でき、動物たちと触れ合える貴重な機会となった。
イベント 1902637895117279515

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts