今年も「受験生応援号」を発行します

前期選抜入試に合わせて「東北大学新聞 受験生応援号」を発行いたします。
部員自ら手渡しで配布いたしますので、お手に取っていただければうれしいです。
ネット配信はこちらからご覧ください!

本HPが通算50万ビュー達成

2月19日、本ホームページの通算ビュー数が50万となりました!!
ひとえにご覧いただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

報道部部室が一時移転します

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転となります。
移転は2月27日以降の予定です。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

【告知】エレクトーンサークルMUSICA定期演奏会 ~12月13日 演奏だけでなく演出にも期待~

 本学エレクトーンサークルMUSICAのコンサート「Winter Concert 2014~音で彩る銀世界~」が1213日、仙台市シルバーセンターにて開催される。今回はコンサートリーダーの小松崎由貴さん(経・2)と、副リーダーの西内彩華さん(文・2)の2人に話を聞いた。
 
 コンサートでは映画「戦場のメリークリスマス」のメインテーマや懐かしの魔法少女メドレーなど、全14曲を演奏する予定。また、演奏の他にも企画として、人気映画「アナと雪の女王」を簡略化した劇を、演出やBGMの演奏などを全て部員のみで行い披露する。
 
 「今回はオーケストラやアニメソング、ジャズ、フュージョンなど幅広いジャンルの曲を演奏する。様々な音を出せるというエレクトーンの特性が存分に発揮されるコンサートだ」と西内さんは語る。エレクトーンは金管、木管、ピアノなどの楽器の音はもちろん、風の音のような効果音も奏でることが出来る。
 
 「コンサートのキャッチコピーである『音で彩る銀世界』は、冬のどこか寂しげな風景に私たちの演奏で彩りを加えられたらという思いを込めてつけた。来てくださったお客さんが感動してくれたら嬉しい」と小松崎さんは口にした。開場は1330分、開演は14時から。入場は無料。ぜひ足を運んで、音による彩りを体感してほしい。
 
サークル活動 5537881088450074854

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts