読み込み中

【大学祭2016】第68回東北大学祭 委員長コメント 山下航希さん ~「ありがとう」の言葉に喜び~

 ひとまずは大きな問題がなく無事に3日間を終えられて安心しています。第68回東北大学祭にご協力してくださった協賛企業様、東北大学教職員の方々、参加団体のみなさまには感謝しつくせません。なにより多くの来場者の方にお越しいただき嬉しい限りです。第68回東北大学祭ではおよそ3万2000人にもおよぶ来場者数を記録しました。この数字は前年度比で大幅に増加しているため、地下鉄東西線の開通などの要因を分析し、来年度以降に生かしていきたいと考えています。




 さて、大学祭期間中に小さなお客様に話しかけられることがありました。お母様とお二人でいらした様子のその小さなお客様は私に一言「楽しかった! ありがとうございました」そうおっしゃって、川内駅よりお帰りになられました。たった3日間のお祭りでしたが、東北大生の創造力溢れる騒々しさを多くの方に伝えることができた。そう思える瞬間でした。

 来年度以降も大学祭を通じて東北大学をより身近に、より地域に根ざしたものに感じていただけるよう私たちはこれからも歩み続けていきます。
大学祭 1278015591559127109
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts