平成30年の新歓活動について

報道部が主催する新歓イベントはすべて終了しました。
ですが、部室への訪問や部会の参加は大歓迎です!
次回部会→4月25日(水)18:00-@部室(サークル部室棟Ⅱ410号室)
新歓情報は「入部希望の方へ」をご覧ください。
「エイプリルフール号」はこちら
「受験生応援号」はこちら

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

Facebookの運用を開始しました

試験的にFacebookの運用を開始しました。
「いいね」や「フォロー」をよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/tonpress320/

号外を発行しました

里見総長退任特別号外を発行いたしました!
順次学内及び市内のポストに配布します。部数に限りがございますのでご了承ください。
PDF版を含め当ホームページでも公開中です。
なお、定期購読の方や高校への配布は行いませんのでご注意ください。

広報紙「学友会」23号が発行されました

大学公認の課外活動の広報紙で、報道部が記事を執筆している「学友会」の第23号が発行されました。
入学式で配布したほかに、大学内ラックにも設置されつつあります。
設置状況については大学にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

読み込み中

【大学祭2016】第68回東北大学祭 委員長コメント 山下航希さん ~「ありがとう」の言葉に喜び~

 ひとまずは大きな問題がなく無事に3日間を終えられて安心しています。第68回東北大学祭にご協力してくださった協賛企業様、東北大学教職員の方々、参加団体のみなさまには感謝しつくせません。なにより多くの来場者の方にお越しいただき嬉しい限りです。第68回東北大学祭ではおよそ3万2000人にもおよぶ来場者数を記録しました。この数字は前年度比で大幅に増加しているため、地下鉄東西線の開通などの要因を分析し、来年度以降に生かしていきたいと考えています。




 さて、大学祭期間中に小さなお客様に話しかけられることがありました。お母様とお二人でいらした様子のその小さなお客様は私に一言「楽しかった! ありがとうございました」そうおっしゃって、川内駅よりお帰りになられました。たった3日間のお祭りでしたが、東北大生の創造力溢れる騒々しさを多くの方に伝えることができた。そう思える瞬間でした。

 来年度以降も大学祭を通じて東北大学をより身近に、より地域に根ざしたものに感じていただけるよう私たちはこれからも歩み続けていきます。
大学祭 1278015591559127109

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts