報道部と「テクルペ」がコラボし、定期連載を行います

5月10日より、本学と仙台放送が運営する「東北大学ポケットガイド テクルペ」に、これまでの東北大学新聞の記事が定期的に掲載されることとなりました!!
今まで以上に多くの方に読んでいただけると幸いです。

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

羽生結弦選手パレードの写真特集ページを開設しました

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードで報道部が取材した際に撮影した写真をまとめた特設ページを開設しました。
杜の都の感動をもう一度思い出しませんか?
特設ページはこちら
記事はこちら

読み込み中

【大学祭2016】とんぺー生格付けチェック ~一流東北大生を目指す~

 学祭1日目の16時から野外ステージで「とんぺー生格付けチェック~目指せ一流東北大生~」が行われた。このイベントは味覚やアートセンスなどの4つの審査を経て、どのチームが一流の東北大生にふさわしいかを決めるものだ。出場した団体はラッキー&ワッキーとびっくりまんチョコボーイズ、牛タン政宗ずんだーズの3組。




 まず1つ目の審査は味覚。目隠しをしてA、B2つのチョコを食べ比べ、どちらのチョコがより高価かを当てるものだ。牛タン政宗ずんだーズのメンバーの1人は「食べた瞬間に分かった」と自信満々な様子でBを選択。そして正解発表が行われ答えはなんとA。Aがゴディバの3000円のチョコでBがブルボンの100円のチョコだった。

 その後も絵画の値段が高いほうを選んだり、より値段の高い服のコーディネートを選ぶ審査が行われた。

 そして最終審査はコント対決。より観客を笑わせたチームが勝利となる。このコント対決で牛タン政宗ずんだーズが「即興で作った」という漫才で観客の大爆笑を誘った。そして最終結果でも牛タン政宗ずんだーズが優勝に輝いた。一方、最下位だったびっくりまんチョコボーイズのメンバーには罰ゲームとしてケツバットを受けた。
大学祭 5789704780105724499

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts