平成30年の新歓活動について

報道部が主催する新歓イベントはすべて終了しました。
ですが、部室への訪問や部会の参加は大歓迎です!
次回部会→4月25日(水)18:00-@部室(サークル部室棟Ⅱ410号室)
新歓情報は「入部希望の方へ」をご覧ください。
「エイプリルフール号」はこちら
「受験生応援号」はこちら

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

Facebookの運用を開始しました

試験的にFacebookの運用を開始しました。
「いいね」や「フォロー」をよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/tonpress320/

号外を発行しました

里見総長退任特別号外を発行いたしました!
順次学内及び市内のポストに配布します。部数に限りがございますのでご了承ください。
PDF版を含め当ホームページでも公開中です。
なお、定期購読の方や高校への配布は行いませんのでご注意ください。

広報紙「学友会」23号が発行されました

大学公認の課外活動の広報紙で、報道部が記事を執筆している「学友会」の第23号が発行されました。
入学式で配布したほかに、大学内ラックにも設置されつつあります。
設置状況については大学にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

読み込み中

【季の手帖】「桜」 ~協力:学友会写真部~

 「東北大学新聞」では昨年度より「季(とき)の手帖」という企画がスタートしました。これは、学内の文化部に所属する学生にご協力いただきながら、時候に合った作品を掲載していく企画です。

 3回目の掲載となる437号では学友会写真部の方にご協力いただき、「桜」をテーマにした写真をお寄せいただきました。通常は紙面のみの掲載ですが、印刷による違いを無くしより元の作品に触れてもらえるようにするため、今回は当HPにも掲載します。どんな「季(とき)」が見つかったのでしょうか。






学友会写真部 河本泰岳(生命科学研究科修士1年)
「薄桜・鳥の子」


学友会写真部 石橋理(理学部2年)
「命輝く季節」
学友会報道部 石川雄大 (経済学部3年)
「夜桜と提灯」

 この他にも、434号3面では東北大学短歌会さんと「クリスマス」をテーマに、435号4面では学友会書道部さんと「書き初め」をテーマにそれぞれ掲載しております。上部メニューの「昨年度以前のPDF」からどうぞご覧ください。
特集 7154006497448490467

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts