読み込み中

【秒撮】バラ祭り2019 ~五感で楽しむバラ~

 「バラ祭り2019」が、先月25日から今月9日まで、せんだい農業園芸センターみどりの杜で開催された。約200種類、1200株のバラが咲き乱れ、園内は優雅な香りに包まれた。親子連れ、年配の方など多くの人が訪れ、令和最初の見ごろを迎えたバラを楽しんでいた。

 期間中はバラを使った企画が多数開催された。ハンドクリームやハーバリウムを作るワークショップや、バラ園ツアーなどのイベント、バラの苗などを販売するマルシェなどが開催され、多くの人でにぎわいを見せた。

 また、地元産の旬な野菜などをバラの形にあしらってトッピングした「~華麗(カレー)なるバラ~農園カレー」(平日限定)、ローズブッセやバラのソフトクリーム(いずれも土日限定)などの特別メニューが販売。視覚や嗅覚だけでなく、味覚でもバラを楽しむことができた。


 バラ祭りは年に2回、毎年春と秋に開催されており、秋は梨やイチジクなどの旬の味覚も楽しめる。ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。
秒撮 3574758486480675512
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts