読み込み中

【東北大学祭2019】Mr.&Ms.東北大コンテスト ~華麗なる対決を制したのは~

 「第11回Mr.&Ms.東北大コンテスト」が川内北キャンパス野外ステージで行われた。ネットでの予選を勝ち抜いた男女各4名が2日目の夜を彩った。



 最初に行われたのは自己PR。8人が思い思いの方法で自分を表現していく。吉田高志さん(工・4)は甲高い声で某通販番組の名物プレゼンターのモノマネをしながらアピールをし、杉澤真生さん(工・2)は金色の全身タイツでよさこいの南中ソーランを披露した。北村萌さん(医・3)はギターの弾き語りで、つじあやのの『風になる』を演奏した。

 ミスの企画では男子がキュンキュンするような理想のシチュエーションを演じるという「胸キュン大爆発」が行われた。青柳侑花さん(医・3)は初詣で彼氏に日頃の感謝を伝える場面を、河野ちひろさん(医・4)はずっと気になっていた幼馴染みに思いを伝えるシチュエーションを演じ、会場は甘酸っぱい雰囲気に包まれた。


 続いて行われたミスターの企画では4人の候補者が2組ずつに分かれ、一対一のゲームや演技で競い合った。候補者が自身で考えたシナリオに沿ってアクションを披露する「華麗に舞え!アクション対決」では、上田貴裕さん(経・3)がモデルガンを使用した迫力のある演技で会場を沸かせた。

 最終発表では男女それぞれの候補者がタキシードとドレスに着替え、再び登場し、会場は歓声に包まれた。多くの観客が見守る中行われた、栄えあるグランプリの発表。Mr.東北大グランプリは、自己PRでNEWSの『チャンカパーナ』に合わせたダンスで観客を魅了した西川哲也さん(理・1)が、Ms.東北大グランプリは特技のピアノでバッハのプレリュードを演奏した佐藤永麻さん(歯・4)が受賞した。グランプリの2人にはディズニーペアチケットをはじめとした豪華景品が贈呈された。西川さんは「外見を磨くことで内面にも変化が生まれた。ミスターコンを通じて、以前のイカトンだった自分を変えることができたので本当に良かった」と振り返る。佐藤さんは「今が人生で一番輝いている瞬間だと自信を持って言える。応援してくれた全ての人に感謝したい」と喜びをあらわにした。


 最高の盛り上がりのなか閉幕した「Mr.&Ms.東北大コンテスト」。今年も新たな感動や喜びが生まれた。
大学祭 3976981823155096910
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts