読み込み中

【一言居士】ー2020年6月ー 運転免許

 春休みの期間を利用して自動車教習所へと通った。毎日のように通い詰め、最終的には送迎バスの運転手に顔を覚えられてしまった▼教習中は周りをよく見ることや曲がる方向に車体を寄せることなど、注意を受けるばかりだった。ほとんどの人は規定の教習回数のなかで卒業し、超過したとしても2回ほどで卒業するらしい。しかし私は4回超過して、やっと卒業した……▼多くの苦労をして獲得した運転免許証は今財布の中で息を潜めている。そう、新型コロナウイルス感染症の流行による外出自粛だ。せっかく免許を取ったのだから、どこかへドライブしたい気持ちもある。しかし、今は我慢の時期だ▼この状況が収束したら、自ら車を運転してどこに出かけよう? ここに行ってみたい、あそこにも行ってみたい……。実際に外出することは控えなければならないが、こんなふうに夢を膨らませて、日々を過ごすのも悪くない。今、我慢した分だけ、後の楽しみは増えるはずだから。
(文責・岩沢)
一言居士 5135248880637013862
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts