読み込み中

【ニュース】学友会文芸部廃部に~16年間活動なし~

 本学学友会文芸部が廃部となることが分かった。5月末に行われた学友会運営委員会・広報委員会合同会議にて廃部が決定した。本学学生支援課活動支援係は廃部の理由について、2005年度以降団体結成継続届の提出がなく、活動の実績も確認できなかったためとしている。

 

 学生団体の活動継続には、団体に5名以上の会員が所属していることや、本学の専任教員が顧問を務めていること、過去1年間に目的に即した相当の活動実績があることが必要。文芸部の活動実績は、16年間把握されていなかった。同じ時期から所属する部員もいなくなっていたものと見られる。

 

 本学には現在文芸サークルが存在しており、廃部となった学友会文芸部の活動再開を目指している。このサークルは1年以上の活動を経て、新たに登録団体としての申請を行っている。活動支援係は新規団体の登録申請について「受け付けるかどうか検討中」としている。

ニュース 7016137684929295296
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts