読み込み中

【七大戦2022】来年度本学が主管校 史上初の4連覇狙う

  来年度の第61回全国七大学総合体育大会(七大戦)の大会概要と日程、会場などが、先月までに決定した。本学が主管校となる来年度の大会では、多くの競技が仙台市近郊で開催される。




 七大戦は、国内の旧帝国大学7校が参加して毎年開催される総合体育大会。冬季種目3種目、夏季種目40種目が実施され、得点合計により総合優勝校を決定している。昨年度の第59回大会と今年度の第60回大会は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となっており、来年度の大会は3年ぶり。本学は2017年度の第56回大会から3連覇しており、来年度優勝すると、中止期間をまたぐものの、前人未到の4連覇となる。


 大会スローガンは「総合大会復活」、大会コンセプトには「ニューノーマル大会」を掲げる。総合開会式は来年7月2日、本学萩ホール(川内南キャンパス)で行われる予定。冬季競技は今月からスタートし、11日からアイスホッケー競技が始まった。夏季競技は、来年6月から行われる。

七大戦 2278442831473477132
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts