【七大戦2022】女子弓道 2位 〜団体準優勝&個人V〜
https://ton-press.blogspot.com/2022/10/nanadainsen.kyundo.html
女子弓道競技(8月23〜24日・仙台市太白区の宮城県近的弓道場) 本学が準優勝した。優勝は北海道大。同時開催された個人戦は本学の大滝(工・2)が制した。
対京都大戦で弓を引く大落・大滝 =8月24日、宮城県近的弓道場 |
団体戦の試合は各チーム3人のリーグ戦形式で行われた。1試合につき各自8射、チームで24射引いたうちの合計的中数で争う。本学は2勝1敗で初日を終え、2日目の初戦で大阪大に敗れるも京都大、北海道大に続けて勝利を収め、最終4勝2敗で北海道大、大阪大に並んだ。優勝決定のため1人あたり2本射る一手競射は北海道大の5中に次ぐ4中で、準優勝となった。
女子責任者の鈴木沙耶加(理・3)は「全員で戦い、最後の一射まで粘れたのが良かった」と振り返りつつ、「何度か気持ちの強さで勝ちきることができたが、姿勢や表情の崩れが表に出てしまった試合もあるので、チームとして改善していきたい」と意気込んだ。来年の目標はもちろん優勝だ。
▽総合成績
①北海道大
②東北大
③大阪大
④九州大
⑤名古屋大
⑥京都大
⑦東京大