読み込み中

ゴッホ展開催

現在、「ゴッホ展 空白のパリ時代を追う」が宮城県美術館で開催され、好評を博している。人間の内面を描こうとし、光を求めたゴッホの絵画は日本だけでなく、世界中で人気を集めている。今回は初の東北でのゴッホを扱った展覧会である。




展覧会はオランダ出身で近代絵画の巨匠、フィンセント・ファン・ゴッホ(1853~1890)のパリ時代の海外が集められ、最新の研究成果とともに新たな焦点でゴッホの絵画を解説。パリ時代に、印象主義や浮世絵の影響を受け、大きく変容するゴッホの絵画を分かりやすく展示している。

企画にはファン・ゴッホ美術館や財団ハタステフティングが参加し、ゴッホの内面に至るまで研究を行い、様々な新説を提唱した。例えば、ゴッホは感性のままに絵画を描いていたといわれていたが、研究や分析の結果、彼は入念な準備を行い、すぐれた色彩を操って作品を完成させたと判明した。

会期は7月15日までで、月曜日は休館となる。開館時間は午前9時半~午後5時。本学学生はキャンパスメンバーズに入会しており料金は割引で650円。
告知 8390809649307170154
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts