読み込み中

学友会準加盟団体へ昇格 サッカーサークル AC.SCHWARZ

 サッカーサークル「AC.SCHWARZ(エーシーシュバルツ)」が登録団体から準加盟団体への昇格を果たした。そこで、代表の関根大さん(工・2)にお話を伺った。

 AC.SCHWARZは「サッカーを楽しむ」がモットーのサッカーサークルだ。普段は土曜日に川内北キャンパスのフットサルコートで練習をしているが、広いグラウンドを借りて練習することも多いという。部員は 30人程で、サッカー未経験者も在籍する。上は大学院生から下は学部1年生まで、その年齢層は幅広い。また、他大学の学生も練習に参加することもあるという。「私たちのチームには様々なバックグラウンドを持ったメンバーがいます。ただサッカーを楽しみたいという人や、試合に出て勝負を楽しみたいという人。それぞれのペースでサッカーを楽しめることがこのチームの良さですね」と関根さんは語る。

現在は社会人リーグである仙台市クラブリーグ1部に所属しており、今年度の成績は10月の時点で8試合中5勝3敗。1部リーグ残留が決定した。「リーグ前半は好調でしたが、後半の試合では思うようなプレーができず悔しい思いをしました。しかし総合的に評価して、悪くはない結果だと思います」と振り返る関根さん。得られたものは勝敗の結果だけではないようだ。「今シーズンを通してディフェンスと得点力の強化という課題が見えてきました。冬の間に克服し、来シーズンではレベルアップしたチームで試合に臨みたいです」と意気込む。学友会準加盟団体となった、新たなAC.SCHWARZの更なる飛躍が期待される。

なお、AC.SCHWARZは選手、マネージャーともに募集中とのこと。興味を持った方は、一度足を運んでみてはいかがだろうか。あなたに合ったサッカーがきっとできるはずだ。


サークル活動 4029057232313739944
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts