読み込み中

【告知】邦楽部 第59回定期演奏会~12/20開催 筝曲家の江戸信吾さん作曲「青葉の頃に」初披露~


 学友会邦楽部の第59回定期演奏会が1220日、仙台市シルバーセンターにて行われる。今回の定期演奏会は4年生の最後の演奏会であると同時に1年生が初めて舞台に上がるお披露目の場でもあり、この演奏会にかける思いは大きい。

 4年生は振袖姿で登場し、曲も筝曲家の江戸信吾さんが今回の演奏会のために作曲した「青葉の頃に」を初披露する。そのほか古典曲や津軽三味線、民謡など邦楽ならではの曲に加えて、クリスマスソングを合わせた11曲を演奏する。毛利朋世さん(農・3)は「和楽器により古典曲はもちろん、ポピュラーな現代曲も演奏できるのが邦楽の良さです」と魅力を語る。曲目は7月から部員全員で話し合って決めたという。それから5か月。練習の成果が演奏会で発揮される。


 「和楽器の演奏というと格式高いイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。緊張せず、気軽に来ていただけたら嬉しいです」と毛利さん。開場は13時、開演は13時半からで、入場は無料。邦楽の魅力に触れてみてはいかがだろうか。

サークル活動 6279732425724829303
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts