読み込み中

【告知】東北大学NFJO コンサート・定期演奏会 〜演奏で伝えるジャズの魅力~

本学New Forest Jazz Orchestra(以下 NFJO)によるコンサート「NFJO with 沢野源裕」が3月7日、ライブドームスターダストにて行われる。また、定期演奏会が翌週の3月14日、仙台福祉プラザ ふれあいホールにて開催される。


NFJOは現在、部員50名ほど。月曜日19時から23時、土曜日9時から12時のレギュラーバンドの合奏練習、各セクションのセクション練習のほか自由に活動。日々、個人やセクションごとでの練習に励む。プロの演奏家を招くなど技術向上に力を入れており、学外での演奏活動には積極的に参加をしている。「NFJOの魅力は個々の力だけでは成し遂げることの出来ない、サウンドメイクとアンサンブルの完成度です。演奏会では、曲によるサウンドの違いとさまざまな楽器による
アンサンブルを楽しんでいただければ」とコンサートマスターの金井優昌さん(文・3)は意気込む。
3月7日に行われるコンサートの見どころは、定期的にバンドの指導を行っているプロの作編曲家かつトランペット演奏家である沢野源裕さんも参加する演奏である。また、全ステージで計10曲以上の多様なジャンルの曲の演奏が行われる。
一方、3月14日に行われる定期演奏会の見どころは、上級生を中心に構成されたレギュラーバンドだけではなく、下級生中心に構成されたジュニアバンドの演奏も行われること。定期演奏会は1年間の集大成を披露する場であるため、各学年が持つそれぞれの想いを乗せた演奏にぜひ耳を傾けてほしい。
「コンサートや演奏会を通して、ジャズの魅力が伝われば嬉しいですね。ジャズを聴いたことがある方はもちろん、ジャズに興味があってもなかなか聴く機会が無かった方に、気軽に足を運んでいただければと思います」と金井さんは語った。

3月7日(土)コンサート「NFJO with 沢野源裕」
場所 ライブドームスターダスト
時間 1st 19:3020:15 2nd 21:0021:45
Music Charge 1,000
(1ドリンク1フード別)

3月14日(土)定期演奏会
場所 仙台福祉プラザ 2F ふれあいホール
時間 14:30〜 開場 15:00〜 定期演奏会開始
入場料 500円

NFJOのホームページはこちらから

サークル活動 7256555740824529707
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts