読み込み中

「UNIDOL2015-16 Winter」決勝開催 ~本学のダンスチーム出場~

女子大生のアイドルコピーコンテスト「UNIDOL2015-16 Winter」の決勝・敗者復活戦が2月15日、新木場スタジオコーストにて開催された。この大会に本学のダンスチーム「あねっこ東北」が出場した。



UNIDOLとは、大学対抗のアイドルコピーダンス大会で、「ユニバーシティ・アイドル」の略称。2012年から開催されて以来、今回で第7回となる。15日に開催されたのは決勝であり、昨年12月に関東、東海、関西、九州で予選が行われた。予選を勝ち抜いた13チームが決勝に進み、予選で敗れた18チームが当日行われた敗者復活戦に挑んだ。

「あねっこ東北」は関東予選に出場するも破れ、敗者復活戦に参加。敗者復活戦のトップバッターとして登場し、チームしゃちほこの「ピザです!」と、ももいろクローバーZの「ももクロのニッポン万歳!」の2曲を披露。激しいダンスで観客を魅了した。

敗者復活戦では参加した18チームの中から3チームだけが決勝に出場することができる。敗者復活戦での勝者は、3人の審査員による審査と観客の投票により決められる。集計の結果、成城大学の「成城彼女」、法政大学の「kimowota☆7」、特別枠により明治大学の「Ameijing☆」が決勝に駒を進め、「あねっこ東北」は惜しくも敗れた。

決勝では各チームとも素晴らしいダンスを見せ、会場は大いに盛り上がった。審査の結果、東洋大学の「Tomboys☆」が優勝。大盛況の中、大会の幕が下りた。

大会にはゲストとして多数のアイドルグループが出演し、UNIDOL達にエールを送っていた。


ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts