報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

報道部と「テクルペ」がコラボし、定期連載を行います

5月10日より、本学と仙台放送が運営する「東北大学ポケットガイド テクルペ」に、これまでの東北大学新聞の記事が定期的に掲載されることとなりました!!
今まで以上に多くの方に読んでいただけると幸いです。

羽生結弦選手パレードの写真特集ページを開設しました

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードで報道部が取材した際に撮影した写真をまとめた特設ページを開設しました。
杜の都の感動をもう一度思い出しませんか?
特設ページはこちら
記事はこちら
記事PDF版は上部メニュー「PDF版はこちら」から、445号1面及び4面をご覧ください。

合わせて、国民栄誉賞の受賞が決定した羽生選手、誠におめでとうございます!

本HP通算60万ビュー数達成!

6月9日、報道部HPの通算60万ビュー数を達成いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

読み込み中

「UNIDOL2015-16 Winter」決勝開催 ~本学のダンスチーム出場~

女子大生のアイドルコピーコンテスト「UNIDOL2015-16 Winter」の決勝・敗者復活戦が2月15日、新木場スタジオコーストにて開催された。この大会に本学のダンスチーム「あねっこ東北」が出場した。



UNIDOLとは、大学対抗のアイドルコピーダンス大会で、「ユニバーシティ・アイドル」の略称。2012年から開催されて以来、今回で第7回となる。15日に開催されたのは決勝であり、昨年12月に関東、東海、関西、九州で予選が行われた。予選を勝ち抜いた13チームが決勝に進み、予選で敗れた18チームが当日行われた敗者復活戦に挑んだ。

「あねっこ東北」は関東予選に出場するも破れ、敗者復活戦に参加。敗者復活戦のトップバッターとして登場し、チームしゃちほこの「ピザです!」と、ももいろクローバーZの「ももクロのニッポン万歳!」の2曲を披露。激しいダンスで観客を魅了した。

敗者復活戦では参加した18チームの中から3チームだけが決勝に出場することができる。敗者復活戦での勝者は、3人の審査員による審査と観客の投票により決められる。集計の結果、成城大学の「成城彼女」、法政大学の「kimowota☆7」、特別枠により明治大学の「Ameijing☆」が決勝に駒を進め、「あねっこ東北」は惜しくも敗れた。

決勝では各チームとも素晴らしいダンスを見せ、会場は大いに盛り上がった。審査の結果、東洋大学の「Tomboys☆」が優勝。大盛況の中、大会の幕が下りた。

大会にはゲストとして多数のアイドルグループが出演し、UNIDOL達にエールを送っていた。


コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts