読み込み中

【告知】学友会美術部前期展覧会開催 ~雨をテーマにした作品も~


 学友会美術部前期展覧会が6月1日から開催される。会場は宮城県美術館、入場は無料。
 



 前期展覧会は、2年生が幹部学年となって初めての展覧会であり、会場の手配など様々な準備を2年生で行っている。1年生が入部して初めての展覧会でもあり、昨年度とは違う美術部を見られる場となる。部長を務める櫻庭結菜さん(文・2)は「これからの美術部を引っ張っていく学年として、2年生全員が協力して成功させたい」と意気込む。

 同時開催のテーマ展では「雨」を共通の題材にした作品が出展される。部員同士の話し合いで出し合った題材の中から開催時期の6月に合わせて、「雨」をテーマにしたという。
 
 「作品には部員それぞれの個性が現れているので、幅広い年代の人に実際に足を運んで感じてもらいたい」と語る櫻庭さん。美術部の魅力が存分に感じられる展覧会になることが期待される。

 開催期間は6月1日から5日まで。宮城県美術館県民ギャラリー1にて10時から17時まで、最終日は13時まで開かれる。

告知 1706996154803132960
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts