報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

報道部と「テクルペ」がコラボし、定期連載を行います

5月10日より、本学と仙台放送が運営する「東北大学ポケットガイド テクルペ」に、これまでの東北大学新聞の記事が定期的に掲載されることとなりました!!
今まで以上に多くの方に読んでいただけると幸いです。

羽生結弦選手パレードの写真特集ページを開設しました

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードで報道部が取材した際に撮影した写真をまとめた特設ページを開設しました。
杜の都の感動をもう一度思い出しませんか?
特設ページはこちら
記事はこちら
記事PDF版は上部メニュー「PDF版はこちら」から、445号1面及び4面をご覧ください。

合わせて、国民栄誉賞の受賞が決定した羽生選手、誠におめでとうございます!

本HP通算60万ビュー数達成!

6月9日、報道部HPの通算60万ビュー数を達成いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

読み込み中

【告知】学友会美術部前期展覧会開催 ~雨をテーマにした作品も~


 学友会美術部前期展覧会が6月1日から開催される。会場は宮城県美術館、入場は無料。
 



 前期展覧会は、2年生が幹部学年となって初めての展覧会であり、会場の手配など様々な準備を2年生で行っている。1年生が入部して初めての展覧会でもあり、昨年度とは違う美術部を見られる場となる。部長を務める櫻庭結菜さん(文・2)は「これからの美術部を引っ張っていく学年として、2年生全員が協力して成功させたい」と意気込む。

 同時開催のテーマ展では「雨」を共通の題材にした作品が出展される。部員同士の話し合いで出し合った題材の中から開催時期の6月に合わせて、「雨」をテーマにしたという。
 
 「作品には部員それぞれの個性が現れているので、幅広い年代の人に実際に足を運んで感じてもらいたい」と語る櫻庭さん。美術部の魅力が存分に感じられる展覧会になることが期待される。

 開催期間は6月1日から5日まで。宮城県美術館県民ギャラリー1にて10時から17時まで、最終日は13時まで開かれる。

告知 1706996154803132960

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts