読み込み中

【学食のグルメ】⑬―川内北キャンパス・キッチンテラスクルール 自家製カレー

  1限から授業を受け、午後もまた講義。眠いなあ……。そんなことを考えながら食堂に入ると、メニューには、いつもカレーがある。お手頃価格で、お腹いっぱいに食べることのできるカレーは、私たち学生の強い味方だ。

   そのカレーが新しくなったという噂を聞きつけた筆者。新たなカレーの味を確かめるべく、川内北キャンパスの学食「キッチンテラス クルール」を訪れた。

   なるほど、昨年度まであった「レギュラーカレー」が「自家製カレー」に変わっている。だが、それだけではない。値段も上がっているではないか。値上げした分、おいしくなっているのだろうな。疑いの目を向けつつ、新しくなったカレーと顔を合わせる。会計を済ませて、いざ実食。

 熱々のご飯とルーをスプーンに載せて一口。ニンジンとタマネギの存在感が増し、かめばかむほど、ほんのりとした甘みが口全体に広がっていく。ルーは、より深みのある味になっている。豚肉が引き続きしっかりと入っている点も高評価だ。

   「お値段以上」のレベルアップに、スプーンを持つ手が止まらない。あっという間に皿を空けてしまった。ごちそうさまでした。

   「自家製カレー」の値段は小サイズ270円、中サイズ324円、大サイズ378円(いずれも税込)。「レギュラー」時代から値上がりしたとはいえ、手ごろな値段であることには変わりない。カレーにサラダやデザートなどを組み合わせることで、十分に満足な食事をとることができる。新しくなった学食のカレー。ぜひご賞味あれ。
学食のグルメ 5270115398680173015
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts