読み込み中

【秒撮】仙台ロイヤルパークホテル ガーデンイルミネーション~6万5000球のイルミネーションが演出する幻想的な空間~

  

 12月半ばに入り、日が暮れるのも随分と早くなった。そんな仙台の冬の風物詩といえば、何といっても定禅寺通りがきらびやかな灯りに包まれるSENDAI光のページェントだろう。しかし、これだけで仙台の冬を彩るイルミネーションについて語り終えるのはいささか早計だ。


 今回訪れたのは、泉区に位置する仙台ロイヤルパークホテル。エントランスとガーデンには、約6万5000球のイルミネーションが施されている。オレンジの灯りに身を包んだ木々に囲まれていると、まるで北欧の国に迷い込んだかのような気分になる。池の周辺には400個のランタンが設置されており、水面に映った灯りも相まって暖かみのある幻想的な風景を生み出していた。仙台の中心市街地から離れているため、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとイルミネーションを堪能できるのも魅力の一つだろう。


 開催期間は2021年3月31日まで。来るクリスマスの思い出に、少し足を延ばしてみてはいかがだろうか。

秒撮 3725036783714145204

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

報道部の今後の活動方針について(3/1更新)

ご連絡は、本ホームページまたはTwitterよりお願いいたします。現在、東北大学行動指針(BCP)がレベル2であることを踏まえ、取材や編集活動等はオンラインを主として行っております。また、毎週水曜の部会はオンラインで実施しております。
学内外のポストへの配置・学内便や学外便のお届け、高校への配布については、順次再開して参ります。東北大学新聞の記事および紙面PDFは、毎号本ホームページを通して閲覧可能です。
また、広報紙『学友会』の制作については、今後随時情報を発信してまいります。

報道部へ入部を希望する方へ

令和3年度の新歓情報については、随時更新して参ります。詳細はこちら
報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

進路データ

Twitter

Random Posts