読み込み中

【応援号2021】仙台グルメ紹介・牛タン焼専門店「司」 ~疲れた体にやわらか牛タン~

 試験期間中の食事に気を使う受験生は多いだろうが、試験後はどうだろうか。そこで、筆者おすすめの仙台グルメを紹介する。


 紹介するのは「牛タン焼専門店『司』東口ダイワロイネットホテル店」だ。仙台駅東口から歩いて2分、ヨドバシカメラ仙台店のすぐ近くに店を構える。筆者のおすすめは、「牛タン定食」2244円(税込)である。定番の牛タン焼にテールスープと麦飯にあっさりとした味わいのおみ漬けとピリ辛の南蛮漬けを添える。まず驚くのが、その肉の柔らかさだ。意識しなくても気づいたときには噛み切れている。オーストラリア産の最高級牛タンを使っているという。肉厚で非常にジューシーである。また、お米は全国米の食味ランキングで特A評価を受けたこともある宮城県登米産のひとめぼれを使用。筆者はご飯より先に牛タンを食べ切ってしまったが、ご飯だけでも十分味わうことができた。


 新型コロナウイルス感染症の流行は続いており、前期試験後にも他大学等の入試が控えている受験生は特に警戒していることだろう。この店舗では、入店時の検温や消毒の呼びかけを徹底しており、着席時にマスクケースを提供するなど、他の飲食店と比べても、新型コロナウイルス感染症対策への意識が高いと感じた。紹介した以外にも多くの対策を行っているので、安心して来店することができるだろう。


 また、お持ち帰り用のメニューも充実している。しゃぶしゃぶのように薄切りにした牛タンをご飯の上にのせた「しゃぶ舌Bowl」が1100円、牛タンをミンチして少し辛目に味付けした「肉みそ丼」が910円と、リーズナブルな価格で提供されている。気軽に牛タンを味わいたい場合にぜひおすすめしたい。仙台で牛タンを食べたいなら、ぜひ一度「司」に足を運んでみてほしい。



【店舗情報】

「牛タン焼専門店『司』東口ダイワロイネットホテル店」

 ◎住所

   仙台市宮城野区榴岡1丁目2-37

   ダイワロイネットホテル仙台1F

 ◎営業時間

   11時半~14時、17時~23時(LO22時半)

   感染状況により変更の可能性あり 

応援号 1386882788796771807

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

報道部の今後の活動方針について(3/1更新)

ご連絡は、本ホームページまたはTwitterよりお願いいたします。現在、東北大学行動指針(BCP)がレベル2であることを踏まえ、取材や編集活動等はオンラインを主として行っております。また、毎週水曜の部会はオンラインで実施しております。
学内外のポストへの配置・学内便や学外便のお届け、高校への配布については、順次再開して参ります。東北大学新聞の記事および紙面PDFは、毎号本ホームページを通して閲覧可能です。
また、広報紙『学友会』の制作については、今後随時情報を発信してまいります。

報道部へ入部を希望する方へ

令和3年度の新歓情報については、随時更新して参ります。詳細はこちら
報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

進路データ

Twitter

Random Posts