読み込み中

【キャンパス短信】青葉山北で弁当販売開始 ~食堂の休業受け来春まで~

 「弁当販売やってまーす」。昼過ぎの青葉山北キャンパスで、呼びかけの声が響く。声のもとは、東北大学生協の弁当出張販売だ。


弁当販売が行われている理学研究科事務棟前のピロティ


 弁当の出張販売は、今月からの理薬食堂(同キャンパス)の休業に合わせた対応で、9日に始まった。同キャンパス内の3カ所で実施されており、営業時間は平日午前11時45分~午後12時45分。来春までの理薬食堂の休業期間中、継続される予定だ。


 出張販売では2種類の丼ぶりが提供されており、メニューは日替わり。購買仮店舗を含めた全4カ所で、毎日450食を販売している。一方、購買仮店舗では、4種類の丼ぶりと幕の内弁当も販売している。


 この日購入したのは「辛口野菜カレー丼」。ピリ辛のカレーとたっぷり入った野菜が食欲をそそる。定価430円のところ、今月20日までは全品100円引きで販売している。


記者が購入した丼ぶりとお茶。生協のミールカードを使って購入することができる


 出張販売の丼ぶりは保温ケースに入れられており、温かいまま提供される。担当する東北大学生協ケータリングセンターの吉田弘子さんは「平日は毎日販売していますので、ぜひ利用してください」と呼びかけた。


(松本琉太)


キャンパス短信 6497647846871765117
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts