【キャンパス短信】青葉山北で弁当販売開始 ~食堂の休業受け来春まで~
https://ton-press.blogspot.com/2022/05/tanshin-bentohanbai.html
「弁当販売やってまーす」。昼過ぎの青葉山北キャンパスで、呼びかけの声が響く。声のもとは、東北大学生協の弁当出張販売だ。
弁当販売が行われている理学研究科事務棟前のピロティ |
弁当の出張販売は、今月からの理薬食堂(同キャンパス)の休業に合わせた対応で、9日に始まった。同キャンパス内の3カ所で実施されており、営業時間は平日午前11時45分~午後12時45分。来春までの理薬食堂の休業期間中、継続される予定だ。
出張販売では2種類の丼ぶりが提供されており、メニューは日替わり。購買仮店舗を含めた全4カ所で、毎日450食を販売している。一方、購買仮店舗では、4種類の丼ぶりと幕の内弁当も販売している。
この日購入したのは「辛口野菜カレー丼」。ピリ辛のカレーとたっぷり入った野菜が食欲をそそる。定価430円のところ、今月20日までは全品100円引きで販売している。
記者が購入した丼ぶりとお茶。生協のミールカードを使って購入することができる |
出張販売の丼ぶりは保温ケースに入れられており、温かいまま提供される。担当する東北大学生協ケータリングセンターの吉田弘子さんは「平日は毎日販売していますので、ぜひ利用してください」と呼びかけた。
(松本琉太)