読み込み中

【キャンパス短信】100円朝食盛況 ~今月20日まで~

 今月9日、川内北キャンパスで「学生応援100円朝食」が始まった。本学学生を対象に100円で朝食を提供する企画で、昨年5月に始まった同企画は今回で5回目。今回は、昨年よりも規模を拡大しての実施となっている。


100円朝食の時間帯、川内の杜ダイニングはほぼ満席となっていた


 昨年も実施していた川内の杜ダイニングに加え、隣接するキッチンテラスクルールでも100円朝食を提供。川内杜のダイニングで提供する日替わりメニューのほかに、クルールで提供する自家製カレーも楽しめる。提供食数も、1日あたり700食に増やしている。


クルールで提供されている自家製カレー


 川内の杜ダイニングは連日多くの学生でにぎわっており、取材日には厚生会館の外まで列が伸びていた。東北大学生協の宮崎研次長は「毎日ほぼ完売している」と話しており、その盛況ぶりがうかがえる。一方で、2食堂で実施している今回は利用者も分散しており、取材時はクルールのカレーを、ほとんど並ばずに食べることができた。


 今回の100円朝食は、今月20日まで。平日の午前7時50分~8時50分に実施している。


(松本琉太)

キャンパス短信 5387441996680511695
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts